鏡の魔女

めがね魔女:鏡の魔女

わっ!?

一人二役の映画が大好きなんですが昨日やっと見た「恋する輪廻オームシャンティオーム」も最近見た「プレーム兄貴、王になる」も二役ものなのでうれしかったな。

映画や漫画の二役ものは、生き別れの双子、他人の空似、ご先祖様、精神世界での自問自答……ドラマチックさが魅力ですね。
「鉄仮面」「二都物語」とかも面白いですね。

バナーをみんなのフォトギャラリーにUPしていますので、note記事バナーにお使いいただけます。「めがね魔女」で検索して使ってみてください。双子の話や自分と向き合った話や何かと何かがそっくりで不思議!というような話題にどうぞ。

マガジンもあるのでまとめて見たいときはぜひどうぞ~。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c