見出し画像

親子でも兄妹でも当たり前は違うんだ。教えてくれた息子と娘のいい笑顔。

この画像は
2023年3月のもの。

スタンプの下も
穏やかないい笑顔なのよ。

彼らと私は
違う特性・人格なのて
お顔はスタンプで失礼。

いろんな価値観の大人と
話す機会を持ってほしくて
福岡県北九州市の
NPOのイベントに
息子と娘を誘った時のものでね。

実を言うと
今の私の職場なんだ。

キャリコンサロン編集部の
最近の一枚ってテーマ見ながら
過去のカメラロールを見ていたら
迷わずコレかなと。

小さい頃は
こんな感じの
たくさん無邪気な笑顔を
見せてくれていた。

自分の当たり前と
他の誰かの当たり前は違う。

その事に長いこと気づかなかった
私に見せてくれるまでの8年半。

私の当たり前を押し付けて
あなたたちのためよと決めつけて
勝手なレールを伸ばそうとして
彼らの思いを本音を
どうやって聴いたらいいのかなんて
思いもしてなくて。

小さな反発。
小さな反抗。

そんなSOSにも気が付かず…

不登校。
ひきこもり。
リストカット。
生きるのがツラい。

2人にはホントに
申しわけなかった。

また笑顔を見せてくれて
ホントにありがとうね。

2人が笑顔で
それぞれの道歩いてくれるんが
私にとってはサイコーの幸せ。

#最近の一枚
#親子
#自分の当たり前は他の誰かの当たり前やない
#不登校
#ひきこもり
#引きこもり
#リストカット
#キャリアコンサルタント
#生きる働く応援団
#北九州
#サッカー大好き
#キャリコンサロン編集部

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?