見出し画像

イケメン+筋肉+踊れる…ホタテ漁師!?大注目「道東の漁師」さんの投稿をシェア!

こんにちは。海のそなえ事務局の磯野です。

先日何気なくTikTokを見ていたら、「これは…!?」と素通りできない投稿を発見しました。ぜひとも「皆さんに見ていただきたい!」と思ったので、ご紹介します!

まずは34万いいねを獲得した、こちらの投稿をごらんください。

晴れ渡る空の下、船の上で笑顔のイケメンが踊っています。あまりに良い笑顔なのでおもわず笑顔になって、しまいませんか?(笑)

7000件近いのコメントには「海の男かっこいい」や「背景めっちゃいい感じ」、「omg!」など、日本だけでなく海外からのコメントも多数。大人気です!

ご紹介した投稿をされているのは、「道東の漁師」さん。
北海道でホタテ漁師をされている男性です。いても立ってもいられなくなった海のそなえ事務局磯野、突撃でアポをとってみました!

道東の漁師さんミニインタビュー!

***

事務局(磯野):
初めまして!道東の漁師さんはなぜ船の上からの動画を投稿しようと思ったんですか?

道東の漁師:
こんにちは〜。船の上からの投稿ってあまり見かけないので、珍しいかなと思って(笑)。見てくれた人が、ホタテ漁師やホタテ漁の事を知って、たくさんホタテを食べてくれたらいいな〜と思っています!

事務局(磯野):
(かわいいかよ!)
漁師のお仕事って大変そうなイメージがありますが、実際どんな感じなのでしょうか?

道東の漁師:
朝は早いですよ……!でもその分早めに終わるので、頑張って「ホタテ獲るぞ〜」って思いながら漁をしていますね。休憩時間にTikTokの投稿をしたり、先輩と話をしたり、息抜きしながらやってます!

事務局(磯野):
ホタテ漁師である道東の漁師さんが、「ホタテ漁師最高!」と思う瞬間を教えてください!

道東の漁師:
僕はホタテ漁師になって4年目なのですが、今でもとれたての新鮮なホタテを食べられるのは、漁師の特権だなって思います。北海道のホタテ、めっちゃ美味しいですよ!

事務局(磯野):
最後に、海の怖さも美しさも知る道東の漁師さんから、読者へ向けて一言お願いします!

道東の漁師:
みなさん、海へ行く際、泳ぐ際はよく注意しながら、過ごしてくださいね!僕もライフジャケットをつけて安全に仕事をします!

***

道東の漁師さん、お忙しい中ありがとうございました!ホタテ、無性に食べたくなりますね。。


道東の漁師さんの投稿は、まだまだあります

踊ってみた投稿以外にも、幅広い投稿をされているのも見どころ!

お仕事真っ最中のこんな投稿もあります。

@masaya.84

8尺というものを投げて海の底を引っ掻いてホタテとります!今日は楽な場所!毎回50分の休憩#漁師#ホタテ#仕事#おすすめ #いいねお願いします #うんえいさん大好きおすすめお願いしマース

♬ Missing You - MY FIRST STORY

ホタテ漁で使う、通称「八尺」。八尺というツメがついた、けた網と呼ばれる大きな網を使い、海底を掘り起こしてホタテを捕らえるとのこと。お、大きい……!


以上、超個人的だけど、ぜひ皆さんにみていただきたい、道東の漁師さんのシェアでした。どの投稿も、楽しんでいる様子がビシビシと伝わってきて、思わず笑顔になってしまうこと間違いなし。これはもう、新手の癒やし動画です!(断言)

海で働く道東の漁師さんだからこそ切り取れる、日常的な海の様子やお仕事の場面から、新たな海の一面を感じてみませんか?

海のそなえ事務局では、今後も海にまつわる情報を発信していきます。
ぜひTwitterのフォローなどをして、最新情報をキャッチしてくださいね。


最後に…道東の漁師さん!これからも海の男のたくましさ、優しい気遣い&素敵な笑顔で、多くのユーザーを笑顔にしてください!記事を読んでくれた皆さん、北海道のホタテをいただきましょう!

以上、海のそなえ事務局 磯野でした!


道東の漁師さんTikTokアカウントはこちらから!
https://www.tiktok.com/@masaya.84?lang=ja

Instagramもあわせてチェックを!
https://www.instagram.com/masayaka804/?hl=ja


この記事が参加している募集

スキしてみて