見出し画像

うみごん流!英会話学習

こんにちは!うみごんです!

今日は私が実際に日本にいるあだに実践していた

英会話学習についてお話します😊


自分でいうのもアレですが、、、

本質的で効果的な学習方法

だと思っています!!


それでは紹介しますね!!


それは。。。




英語日記!!!



です!!!!!


え?それ?って思う方もいると思いますが(笑)


これがねぇ、めちゃ効果的だったんですよ!!

それに、新井リオさんや、日本産バイリンガルのRikodonさんも実践されて
習得されたと言っており、実際に英語日記の本まで出版されています!!


私も約3カ月これを実践して
英語がスラスラ口から出てくるようになりました!!



では早速、やり方をご紹介します!!

①日本語で日記を書く
②簡単な日本語に変える
③とりあえず英語にしてみる
④オンライン英会話で添削してもらう
⑤暗唱できるまで独り言でつぶやく



英語日記に書く内容としては

今日、自分が感じたこと・自分の周りで起きたことのみ。



なぜかというと、
実際に自分が口に出して話す言葉って、

自分が感じた内容と、出来事がほとんどなんですよね!!


ラグビー好きな人は、ラグビーの内容を話すけど、
興味ない人はラグビーの話をする頻度、めちゃ低いでしょ??

それなら別に覚えなくていいよね!ってことです!


まずは実践してみましょう!!
また詳しいことは書きますね!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?