マガジンのカバー画像

短編小説集

45
これまでの作品を一覧できます。
運営しているクリエイター

記事一覧

クレアの前の前の前の彼

短編小説 ◇◇◇ (問題はない。何も問題はないのだが……)  エスカレーターの前方を見上…

42

願いをめぐる二つの短い物語

短編小説 ◇◇◇ 第一話 沛然叔父さんの厄落とし業  ぼくの叔父さんは、昔から雰囲気を出…

海亀湾館長
3か月前
43

犬を連れた奥さんの犬の行方

短編小説 ◇◇◇  アームに取り付けたWebカメラを天井近くまで伸ばし、真下に向けたまま狙…

海亀湾館長
5か月前
63

夜更かしの人

短編小説【NEMURENU Ver.】 ◇◇◇  夜の繁華街を独りで歩いていると、君はいつも旅人にで…

海亀湾館長
7か月前
48

アリスになって遊ぶ夜

掌編小説 ◇◇◇  夜の十時に芙沙から呼び出される。急だったが、こういうのはこれまでにも…

海亀湾館長
9か月前
68

8の字

短編小説 ◇◇◇  小学校時代に同級生だった腋田君は、よく蛇を殺していた。腋田君の家はす…

海亀湾館長
11か月前
53

ブラッディ・ザネリ

短編小説 ◇◇◇  二十時に配達予定の宅配便を待っている間、ラジオから流れていたバラード曲をソファーに寝そべりながら聴いていた。宇多田ヒカルの「First Love」は出だしの歌詞が特に心に残った。  キスのフレーバー……。ああ、もちろん覚えているとも……。  シャツのボタンを全部外した格好のザネリは、体を起こしてソファーに座り直し、先日パパ活で知り合った若い娘の顔を思い出そうとした。しかし、集中力が続かず頭の中でうまく像が結べなかった。腹が空き過ぎているのだ。  

皮のない葡萄

短編小説 ◇◇◇  黒のチェスターコートの下は裸なのだから、身支度に時間はかからない。襟…

52

あの夜シュウの声

短編小説 ◇◇◇  港湾地区から奥まった郊外に移転してきた馴染みの洋食屋で、その夜ナツは…

52

枕元の樹海

掌編小説(#2000字のホラー) ◇◇◇  交際相手から婚約を解消されて落ち込んでいた同僚を…

58

マリー・セレスト号のしつらえ

短編小説 ◇◇◇  妻が今日から三日間、里帰りで家を留守にする。  おれは仕事の都合もあ…

47

エレベーターの孤独

短編小説 ◇◇◇  二つ歳上の土岐岡さんとは大学が同じで、今月から真穂は勤め先も同じにな…

49

オキノタユウ

短編小説 ◇◇◇ ◇◇  アデルが休日はデートもしないで、一日の大半を市立図書館で過ごし…

52

耳の婚活

短編小説 ◇◇◇  市の中心にある城址に作られた公園は全国でも名高い桜の名所になっていて、シーズンになれば外周を囲むように巡らされたお堀の傍に、春を思わせる色遣いのぼんぼりが立ち並ぶ。  修介が公園に足を伸ばしたその日は、薄曇りの空に向かって伸び広がるソメイヨシノの枝を、充血したように膨らんだ蕾が紅色の点描となって飾り立てていた。朝方に降っていた雨のせいで空気も冷たく、明らかに花見を楽しむにはまだ早いはずなのに、堀割の南側に掛けられた古びた石橋の欄干に両肘をつき、流れて