見出し画像

村上春樹の顔も知らない僕ですが彼の本を読んでもいいですか【23歳夜勤フリーターの日記】5/5

サブカル風おじさん「今回の匿名ラジオは大当たりや、ダ・ヴィンチ・恐山の奇声がワイは大好きなんや」

村上春樹がなんかイイとのことなのでメルカード登録でゲッチュした執行寸前の1000ポイントの供養もかねて、とりあえず目についた「騎士団長殺し」の上下巻を購入した。タダで手に入れたので貰ったといっても過言ではない。R.I.Pメルポイント(合掌)。

騎士団長殺しが果たして村上春樹デビューにふさわしいのか分からないけど、こういうランダムな出会いが思いがけない転機になったりするものだよね、たかだか本1~2冊読んだくらいで人生好転するほど世の中甘くねぇよバカタレがよぉ!?ひぃぃすみません;;

とりあえず今日は寝ようと思います、時間が時間なので。なんか外に出さなくてはという思いで日記だけでもチャチャっとやってしまおうという気持ちでした。今夜もバイトです。GW中どうせ暇だし(祝日は忙しくなりそうなもんだけど深夜は意外と暇なんだよな、お祭りごとの日は最悪鬼混みデスアナル激務ですが)騎士殺の100Pや200Pくらい読めちゃうでしょ。自分は読書の習慣を幼少に養ってこなかった側の人間なので読み進むペースはかなり遅い、そのぶん一文一文噛みしめて強く記憶に刻み込んでいるかというとそうでもない。わりとツーツーなときの方が多いくらいですね…本読み上手くなりた~いね、しかしウダウダ考えるより楽しんだ方が上手くいくということを俺は知っている。村上春樹の世界に気持ちよく浸りたいと思います。時給を発生させながら、ね(したり顔)。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?