見出し画像

生きるということ。。。今が一番幸せです



今日は
先週した造影剤のCT検査の
結果を聞きに病院(放射線科)に
行きました。

予感はしていたのだけれど
結果はあまり良いものでは
ありませんでした。

歩きにくくなっている原因は
癌が原因で股関節の骨が
溶け始めているからだそうです。
このままだと歩けなくなるので
来週から放射線治療をすることに
なりました。
骨はあちこちに転移していて
ひびも入っているみたいです。

縦隔のリンパ節の腫瘍は
そばの静脈が圧迫されそう
なので、いつ浮腫みと息苦しさが
出てもおかしくないそうです。

肺と胸膜はおとなしくして
くれています。

あとは一番心配なのが
肝臓の腫瘍の進行の速さ。。。
このままでは年単位では
考えにくくて
急変する時が来るので
そうなると
週単位で考えないと
いけなくなるそうです。

こんなこと、書いて
読むみなさんは
しんどくなってしまうかも。。。
そうだったら、ごめんなさい。

でもね、
こんな風にならないためにも
みなさんには
早期発見治療のために
定期検診をしてほしいし
不安があったら
すぐに受診を
してほしいのです。

わたしは、
今のわたしだから出来ることを
頑張っているところなので
残りの時間を少しでも延ばすことを
含めて考えながら対応しながら
後悔しないように
わたしらしく頑張って生きたいです。

わたしの頑張りたいことは。。。
noteを始められたことで
みなさんの優しさに触れて
孤独だったわたしに
居場所が出来たので安心して
自ら動いて頑張ってみたいと
思えるようになりました。

日々、痛みや辛いこともあるけれど
大好きなみなさんに
ずっと笑顔でいてほしいから
そうおもうと

日々がとても嬉しくて
頑張ろうって思えます。
今までより大切に
生きています。
今が一番幸せだと 
おもえるのです。
それはわたしが強いのではなくて
みなさんのおかげで
癌の怖さと直面しないで
前を見て過ごせているからです。

大切なみなさんに
未来に希望を持って
生きてもらえることが
みなさんの笑顔が
わたしの原動力なのです。

頑張りたいこと
すこーしずつ進んでいます。

これからもよろしくお願いします☺️


今日もヘッダーに
素敵な写真をお借りしました。
ありがとうございます☺︎🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?