記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

お...おばあちゃんが怖いんだけど!と思った映画はこれ(ホラー・サスペンス)

選んでみた。おばあちゃんが怖い洋画ホラーと、サスペンス!

いわゆる、老人ホラー的な作品ですね。


選んでみた。おばあちゃんが怖い映画はこれ

※ ネタバレ最小限です!!

ルームフォーレント


【あらすじ】
老婆のジョイスは夫を亡くし多額の借金を背負ってしまった。途方に暮れたジョイスは、自宅の一室を貸しそこから収入を得ようと考えた。やがて青年のボブが宿泊に来て、ジョイスは彼に好意を抱くようになり・・・な話。


最初は、まあ夫を亡くして借金背負ってそりゃー辛いよね妄想したくなるよねって感じだったんだけど、おばあちゃん、超エスカレート!

すっごい嫌なおばあちゃんで「怖っ」ってなったのでした。

自分とボブの世界を守るためだったら外部は徹底的に排除するその執念たるや。

嘘がするする口から出るのも恐怖でしたし、人の死をネタにして人の心をコントロールしようとするのも怖かったし、胸糞でした。

あと、主演の女優さんの演技が素晴らしすぎる!

ネタバレはこちらに書きました↓


レリック遺物


【あらすじ】
森でひっそりと暮らす老婆のエドナが突然姿を消す。心配した娘と孫が家に行きやがてエドナも帰ってきた。だがそこからエドナの様子がおかしい。いきなり怒ったり、写真を食べたり。彼女の身に一体何が?な話。


この映画すごくBGMがよくて、より恐怖を誘っている雰囲気でした。

あと、なんとなーーーーーく、本当になんとな〜くですけど、親子の血縁関係の抗えない運命的な内容なんで、ヘレディタリーと通ずるところがあったなと思いました。

ところどころ、諸悪の根源はあれであろう "あるもの" が映し出されるんですが、それが不気味でした。あと謎のものも映ったりで。

おばあちゃん、正気じゃなくなっていく過程も怖いもんがありましたけど、それだけじゃなくて最後の姿がおぞましかったですね。

たぶんないんでしょうけど続編あったら観たくなりました。本当、遺物の行く末が気になる。

ネタバレはこちらに書きました↓

関連:おじいちゃんが最強な映画↓


関連:こういったホラー映画のレビューを書いてます↓

ブログではクセの強い映画や不気味ホラー映画など、たくさん書いてます↓


#映画感想文
#映画が好き

この記事が参加している募集