大人になってこそ。

大学の対面でのテスト。
今まではリモートだったから、教員に直接会うのは初めて。
画面越しで、ユーモア溢れる姿に憧れていたけれど、実際に対面すると、彼の優しく明るい雰囲気に嬉しくなる。
それと同時に、少しの嫌悪感と恐怖を覚える。
昔から、いかにもキラキラした人種の人は、私のような汚い人間を卑下しているのではないかと、被害妄想してしまう。
また、やられるんじゃないかと思ってしまう。

何人も心の中には弱い虫がいる。
彼も同じ人間だ。
それは分かっているけれど。

臆病にならずに、色んな人と繋がれるだけの、ほんの少しの自信を持とう。


クールでキュートな大人になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?