見出し画像

アイデアを5秒以内に残せるアプリ「Atoms」のβ版を使って欲しい!

どうもウメです!
エンジニアになって、4年ほどが経ち、自分で何か作りたいなー、と思い始めてからしばらく経ちましたが、
この度、
「アイデアを残す」ことに特化したアプリの制作プロジェクトを立ち上げました!
クラウドファンディングで、一緒にアプリを盛り上げてくれる仲間を募集してますので、ぜひ一度覗いてみてください!

とにかくストレスなく良いアイデアを残したい!


僕は、趣味で小説を執筆しています。
まずは、ストレスなくアイデアを残すことの大切さをお話しさせてください!

僕は、良い小説を書くために必要なのは、良いアイデアが必要だと思っています。
特に、僕の場合は仕事をしながら趣味で小説を書いているため、限られた時間で執筆する必要があります。
また、ただアイデアを残すだけではなく、良いアイデア、言い換えると鮮度の高いアイデアを残したいと強く思っていました。
僕にとっての良いアイデアとは、仕事中や通勤中の日々の思いつく、ふわっとした抽象的なアイデアたちです。
なので、日々のアイデアを残すことが、良いアイデアを残すことの一歩になります!

既存アプリではストレスを感じる


ただ、日々思いつくアイデアを鮮度よく残すためには、一つ撃退しないといけない存在がありました。
それは、アイデアを残す過程でのストレスです。
ストレスは、アイデアの鮮度を失わせてきます。
そして、僕はこのストレスを既存のメモアプリから感じていました。

結果、アイデアの鮮度が落ちるからとアイデアを残せていませんでした。

アイデアを残すことに特化したアプリを開発したい!


既存のメモアプリがアイデアを残すことに特化していないのなら、自分で作ってしまおう!

ということで、今回「アイデアを残すことに特化したアプリ」を制作するプロジェクトを立ち上げました!

まずはβ版の制作から始め、皆さんに使って頂きたいと思っています!
そして、よりよいノンストレス機能を追加し、最終版「Atoms」を公開しようと考えています!

考えに共感できる!
ノンストレスアプリ使ってみたい!
ちょっと興味あるな!

という方がいましたら、ぜひページを覗いてみたください!
一緒に、ノンストレスアプリを制作できたら、なお嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?