マガジンのカバー画像

『映画を待ちながら』

6
好きな映画や、創作活動について。
運営しているクリエイター

記事一覧

“映画”を待ちながら。

“映画”を待ちながら。

自粛生活中の5月初旬に制作した短編映画を、松竹株式会社が主催している【#リモート映画祭】にノミネートしたところを、110作品のノミネート作品の中から、イチ押し7作品の1作に選出された。

宣伝企画室・大高直人 推薦コメント
「緊急事態宣言の下で過ごした非日常は、いつか日常になってしまうかもしれない。誰かと一緒にご飯を食べたり、外へ出掛けたり。たった3分のこの作品に当たり前の日々が失われる可能性を重

もっとみる

Just Be Alive

新型コロナウィルス感染症の世界的な蔓延から月日は流れ、202X年。
多くの人々が命を落とし、生き残った人々の心にも大きな傷となって残った。
少年は学校にも行けず、家にこもり、“父”と母の帰りを待つ。

=========================
“そのとき”自分はこの世に存在していられるだろうか。

世界中の人々にとっての “そのとき” が、
当たり前ではなくなってしまいました。
近い未来
もっとみる

『Waiting for the Cinema』

『Waiting for the Cinema』

4月の自粛期間中に、外に遊びに連れていけない息子の暇つぶしのつもりで始めたら、ついつい真面目に作り始めてしまったコマ撮りアニメーション。

アニメーションがどうやって作られれいるのか体験させてあげようと思って始めたが、せっかくだったら映画への想いを表現しようと熱が入った。

これを作ってみて、“フレームの外側”を表現することに、僕は飢えているということに気づいた。普段はTVCMやWeb映像といった

もっとみる