見出し画像

金沢が舞台の映画「スパイスより愛を込めて」

🟥今日の出来事

金沢が舞台の映画を観てきた

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

数日前にゴーゴーカレー社長の本『カレーは世界を元気にします』を読んで、
カレー気分になったので、
カレーの映画、しかも地元金沢が舞台という「スパイスに愛を込めて」を観ることにした。
ゴーゴーカレー社長の宮森さんがプロデュースにも携わった映画だそうだ。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

「カレーで世界を元気にする」みたいな目標を掲げている宮森社長、
正直「おおげさだな」と思っていたが、
本を読んで、その考え方や情熱にカッコいいなと思えてきた。
で、映画でもその思いが丁寧に描かれていたので、今は宮森さんにとてもリスペクトを感じている。

日常的な食事から知らず知らずに受け取っている、幸福感だったり充実感って意外と大きい。
カレーって貴重な食べ物だということを再認識した。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

で、直後にゴーゴーカレーに行って、
トッピング盛り盛りの「メジャーカレー(1300円)」をはじめてオーダー。

何かに感銘を受けたり、応援したいと思ったら、
そこに(少し多めに)お金を使う
これが一番の貢献じゃないかなと思う。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?