見出し画像

満を持して7.7にThreadsデビュー!

🟥今日の出来事

Threads開始

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

予定通り、Threads開始しました!
ぜひ、フォローしてください!

🟨そうか!(気づいたことは何?)

* 新しいことをはじめるときの高揚感って何歳になってもあるもんだ
* タイムラインには「こうすべき」「違いはこれ」「攻略法」といった情報投稿が目立つ。新しいものに対する情報(トリセツ)ってニーズありなんだな
* 同じく、「人生とはこう」「世の真理とは」といった教訓、格言的な投稿も多い。SNSあるある
* とはいえ、自分が発信するときは「コレを発信する」という投稿ジャンルの絞り込みは必須だろう
* どうやらメタ社は、やさしいコミュニティ、ギスギスしないコミュニティをめざしているらしい。「支援」や「応援」がキーワードになるとの意見をよく見る
* 現状のユーザー層は、13%程度のアーリーアダプターなので、むやみにリアルの知人に「Threadsやってる?」とか聞くのはやめておこう。マウンティングしたいだけの時間の無駄でしかないw
* メタ社とツイッター社との覇権争い、シェアの取り合いがおもしろくもあり、勉強にもなる

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

とにかく、しばらくは利用を続けてみよう。
やること増えるので、いつかは何かを止めることも考慮しながら。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?