見出し画像

【与える】5分ワークショップ

僕は、中古のバッグや時計宝石などを一般の方から買ったり、業者から仕入れたりして、ネットで販売している。
役職はマネージャー(課長級)。

金沢と東京という2箇所にわかれた不思議な部署形態で、日陰の仕事しか与えられない金沢で働いている。
そんな金沢にて、結束力を高めるための「5分ワークショップ」を行い、そこで共有した「ワード」を紹介。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

noteやclubhouseのユーザーって、ポジティブなスタンスの人が多く、そして徹底したgiverが多い気がする。
あと、先日NHKの「クローズアップ現代+」でも特集してたけど、オンラインサロン上でも、giverが多いかもしれない。

ともかく、献身的に自分の持っているものを「与える」ことは、最近のトレンドなんだろう。

欧米の金持ちが、儲けたお金を積極的に地域に寄付したり還元するといったニュースをたまに見聞きするが、この感覚なんだと思う。

本当の成功者は、自分が持っているものを惜しみなく差し出す。

というか、自分の持っているものを躊躇なく差し出せる人こそ、成功者になれるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?