見出し画像

出張で大阪に来た

今日の出来事

出張で大阪に来た

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

去年、2022年から大阪には2ヶ月に1回くらいのペースで来ている。
オンラインサロンで知り合ったバーなんかにも顔を出しているし、
休みも絡めて甲子園球場や大阪ドームに野球観戦にも行っている。
40年ほど生きてきてあまり馴染みのない土地だったが、急に親近感が湧いてきている。

そうか!(気づいたことは何?)

当たり前だが、日本の有名なエリアでも知らない場所や、知ってるけど行ったことのない場所は多々ある。
七大都市でいうと、仙台や札幌をゆっくり観光したことがない。
北陸だと、新潟も素通りしたくらい。
実にもったいない。

やってみよう!(自分ならどうする?)

コロナも少し落ち着いてきたし、春になったら旅行に行こう。
まあ、諸々いろいろ値上がりしてるご時世なのが気になるけど。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?