見出し画像

2023年 新習慣で人生を変える! 今日から始める!東京で暮らすヨギーの開運ルーティン

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はゆっくりお過ごしになれましたか?
日頃の疲れを癒してゆっくりされた方や、
ご家族団欒で美味しいものをいただいたり
帰省されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、そろそろ仕事始めの方も多いと思いますが、
2023年に入り、新たな目標やより健やかな体や心に整えていきたい
より本来の自分自身で生きていきたい
今までとは変わっていきたい
と思っている方もいらっしゃると思います。

人生で何度か、転機に繋がるきっかけという事が起こると思います。
その事がきっかけで人生が180度変わった、とか
その事がきっかけで今までの流れが変わった、など。

でもそのきっかけって、良くも悪くも結構大きなものだと思うんです。。
人との出会いや別れ、転勤や引っ越し、長めの旅行やリトリート。
新たな会社や学校に入る、辞める、
病気や怪我、入院、などなど。

でもその大きな決断に至るまでの間って(その決断がやってくるまで)
なんだかモヤモヤが長く続いていませんでしたか?

その大きなきっかけを体験する前のことを振り返っていただくと、
なんだか、今のままでは、なんとなくダメな気がするとか?
何かを決めきれていないとか?
なんだかな〜、みたいな中途半端なことが続いていたり
そんなことが起こっていませんでしたか?

すべての物事に言えるわけではないのですが、
大きなきっかけがやってくるときは、
宇宙的には「もう、変わるタイミングですよ〜」
「今のままじゃ、きついんじゃない?」という時なんです。

そのきっかけの重量が大きければ大きいほど、
それを受け入れることに時間がかかったり
心の整理が追いつかないということがあったり
あるいは、たくさんのお金と時間が必要だったりすると思うんです。

今日紹介するのは、そんなにたくさんのお金や時間をかけずに
日常での少しの生活習慣を変えるだけで
人生がガラリと変わる生活習慣をみなさまにお伝えしようと思います。
(まぁ、ヨーガやアロマヒーリングを毎日実践すれば、見違えるほどに人生変わっていくのですが。。)


生活習慣を変える。。
これが一番難しいんですよね。。。
でも、生活習慣こそが、その人自身の体と心を作っています。
日本三大疾病は、ほぼ生活習慣病と言われています。よね!?
ですので、生活習慣を変えることが、開運の第1歩になるということでもあります。

お金と時間の余裕がある方でしたら、
いくらでも何か日常を離れる旅や企画に参加できると思うのですが
みなさま色々な生活がおありと思いますので
まずはせっかくの新年という切り替えの時ですので、
できるところからでいいです。何か一つでもいいので、
日常の生活の中にこれらの習慣を取り入れてみてくださいね。
3ヶ月くらい続けると、本当に人生変わります!効果抜群です!

ちなみにこれらの方法は、
私が過去に何度か訪れたインドで、
人生を変えざるを得なくなったターニングポイントの
アシュラム(インドのお寺)で実践していたことや、
ヨーガにおける伝統的な方法、
アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)の伝統的な方法、
それに、東京という大都市で多くの情報や人に飲み込まれないために
超マイペースで生きている私が実際に日々実践している方法、
アロマやハーブなどを使用した方法にフォーカスをして
1日のタイムラインでお伝えして参ります。

なぜその方法がいいのか?という理由や
これを長年続けてきた効果についてもお伝えしております。
その方法とは、、

ここから先は

2,573字

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?