見出し画像

実践や習慣は、裏での過ごし方が重要

みなさまこんにちは。
先日いくつか予定があり、京都・伊勢へ行って参りました。

その中で伊勢神宮へも行って参りました。
伊勢神宮へは御礼とご挨拶へ訪れ始めてから今年で約20年が経ちます。

いつも大体一人で行くことが多いのですが、
今年は、今伊勢の近くに住んでいる愛弟子が会いに来てくれるとのことで、
1年振りくらいに一緒の時間を過ごしました。

彼女とは、会わなかった時間の出来事を時間が許す限りたくさん話すというよりは、

「あ」だよね、
「うん」そうだよね

と、言語が通じる人とは多くを語らなくても、あ・うんで瞬時に伝わり合うもので、
一緒に過ごすことが自然過ぎて、まるで昨日や一昨日も一緒にいたかのような
穏やかでとても安心する空気のように、
家族枠の彼女といる時間はとても心地の良いものでした。

今回久しぶりに彼女と少しの時間を過ごして思ったことが、
今日のタイトルにもある
実践や習慣は、裏での過ごし方が重要
ということを再確認できることがありました。

ここから先は

559字

Basic Plan

¥1,111 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?