見出し画像

【文字に起してみた】講話:ヒューレン博士『女性が持つ怒りのはじまり』

こんにちは。羽休永問です。

元々、私が個人的に、文字を起こし、ひとりで読んで、ひとりで楽しんでいたものです。
「文字でも確認したい」そう思われる方が、いらっしゃるんじゃないかしら?と思いUpしました。

【著作権について】
起こした文字(文章)についても、動画と同様の扱いです。
動画配信者に帰属します。
よろしくお願い致します。

POI(Peace of I)


『女性が持つ怒りのはじまり』ヒューレン博士

何かにしがみついて、自分に納得がいくように力を入れているとき、決してうまくはいきません。

講壇(4名):ヒューレン博士、マーヴィン氏、男性1、女性1

<ヒューレン博士>:

 こらからまた一つの話をしますが、おそらく様々な文化で、似たような話を聞いたことがあるかと思います。

 ここはロサンゼルスですね。
 神聖なる存在はこう言いました。
 ここは地上の楽園です。
 アダムも、イブも「ああ、最高」といった感じに、うみだされたのです。

 そこで、神聖なる存在は言います。
 「あそこにある木が見えますか? あれは、善悪の知恵の木です。あれだけは食べてはいけませんよ。」

 アダムは言います。
 「わたしはいりません。」

 「あの林檎が見えますか?」と、神聖なる存在がたずねても、アダムは「必要ありません」と言うのです。

 アダムはイブに言います。
 「こんな完璧なわたしたちに、必要なものなど他にはないよ」と。

 しかし、イブは、何憶兆年もの間、きっと言い続けてきました。
 「いいじゃない、食べてしまいましょうよ。きっと神聖なる存在は、わたしたちに何か隠しているに違いないわ。」

 そこで、よく言われる「蛇」の声が聞こえてきます。
 「食べてしまえ、食べてしまえ。」と。

 そこでついに彼らは、禁断の果実を口にしてしまうのです。

 キリストはそれを見て、何も言わずに去っていき、神はそれが行われたことを、異なるバイブレーションを感じることで、何が起きたのかを知りました。

 アダムは言いました。

 なんと言ったか知っていますか?

 アダムは、
 「彼女(イブ)が、わたしにそうさせたんだ」
 と、言いました。

 「彼女が自分にやらせた」と。

 これが女性が持つ、軽視され、裏切られるという体験のはじまりです。

 「でも、この女がわたしをそそのかしたんだ」という言葉がはじまりです。

<女性1>:

 スケープゴートですね。

<ヒューレン博士>:

 結果、女性は、更年期障害や、怒り、激怒、女性が持っている怒りなどは、そこからきています。
 防ぐことができたものです。

<女性1>:

 更年期も女性の怒りから、くるものなのですか?

<ヒューレン博士>: 

 そうです。
 だんだん怒る女性を見ることが、わたし個人からすると減りましたがね。
 ははは。(笑)

<男性1>:

 それはクリーニングによって、ふせぐことができるのですか?

<ヒューレン博士>: 

 もちろんですよ。
 もちろん、女性の怒りに向けて、クリーニングすることができますが、怒りが噴出する前に、前もってクリーニングすることができます。

 ホットフラッシュなどの症状も、怒りからくるものです。

 自然に起きていることではありません。 
 神そのものが、誰かをはじめから苦しめるようには、創り出しません。
そんなはずはありません。
 
どこから、それがきているのか。
 どうでしょうね。
 「この女がわたしにそうさせた」その一言から全ては始まったのです。

 しかし、ここで、今わたしにできることは、
自分自身に問いかけることができる質問があるとすれば、
「わたしの中にある一体何が、この女性に怒らせているのだろうか」という向き合い方です。

 
外を見て、あなたはほら、こんな風にしている、なんとかしなさいという関わり方ではなく。

 もしもわたしが女性なら、データをつなぎ合わせて自分を巻き込んでしまうよりも、大切なことがあるのです。

 ただクリーニングして、自分の中の記憶を手放すのです。

 「ありがとう、愛しています。」など、なんでも良いので、クリーニングを始めます。

 わたしたちは憶測することに対して中毒なのです。
 いつも何かを掴んで「一体なんで」と離さないのです。

 一体どうして、
 なぜ、なんで、
 なんで、離れ離れに、
 なんで彼らはそんなことを、
 なぜわたしたちはうまくやれない。

 なぜわたしたちは苦しむのか、
 友達であれば、うまくいくのにとか。

 なぜ、なぜ、と。

 なぜならば、古いデータが再生しているからです。

 そして、もしもそれにあなたが、しがみつきたいのならば、ギリシャ人がしているように、分析したいのですね。

 私がアイオア大学で、博士号をとったときのように、何かにしがみついて、自分に納得がいくように力を入れているとき、決してうまくはいきません。

 1100万ものデータが再生しているのです。
 それを理解するなんて、無理なのです。

 ですから、理解するとしたら、

キリストにせよ、
モーゼにせよ、
これらの偉大な聖人たちが

「ハロー!」


手放しなさい
と言って

現れてくれているのです。


<男性1&女性1>:

【質問】ヒューレン博士は分析をすることを手放せたのですか?

<ヒューレン博士>: 

 まさか!
まだわたしは、ここにいるということは、手放すことが、まだまだあるということでしょう。
 手放せていたら、あなたもここにはいないでしょう。

<男性1&女性1>:

【質問】もし、ヒューレン博士ご自身が、質問をするとしたら、自分自身になんと質問しますか?

<ヒューレン博士>:

 わたしは一体何者か。

<男性1>:

 その質問になんと答えますか?

<ヒューレン博士>: 

 わたしは無限なるゼロ。

 わたしは源の完全なる模写です。
 完璧なコピーです。

 つまり、わたしはあらゆる意味において完璧で、わたしの問題は、自身ではないということです。

 わたしの問題は、わたしの中にあるデータなのです。

<男性1&女性1>:

【質問】わたしたちはみな、神聖なる存在から、個別の存在として創られたのですか?

<ヒューレン博士>:

 もちろんです。
 神はあなたを創りました。

 あなたのリズムは、他の存在のリズムとは異なります。
 あなただけが、満たすことのできる目的です。

 もし、
 あなたが、その目的を生きないのであれば、
 わたしたちは皆、止まってしまうのです。

 皆それぞれ、
 ここにいるマーヴィンや、
 わたし、
 この椅子、
 わたしたち皆、それぞれが、
 この人生を通してギフト(才能)を与えられているのです。

 この人生の中で、自分自身を元に戻すこと、

 シェイクスピアが言うところの「汝自身を知れ」を実現することで、

 汝自身とは、つまり神聖なる存在そのものである状態です。

 それはゼロ、永遠です。
 無である自分です。


 わたしの母は昔、
遅くまでサーフィンして遅く帰宅するわたしに向かって
「あんたは何でもない、何でもない!」
と怒っていたものですが、

今、
わたしは、
ああ、それは正しいなと気づきました。(笑)

 (笑)
母はそれを怒り狂って、
わたしに罵るように言っていましたが、

今、
70年かかってやっと、

彼女が言っていたことの中に、唯一真実を見つけることができました。



※)上記内容(講話の文字起こし)について。
著作権:SITHホ・オポノポノ アジア (動画投稿者)



▼【2018/12/06】イハレアカラ・ヒューレン博士の部屋から


▼イハレアカラ・ヒューレン博士(享年82歳)2022年1月15日17時(PST)永眠





ここから先は

0字
こちらのマガジンには「【シェア】私の習慣「SITHhooponopono」関係」の、有料記事を、随時追加してゆきます。 一度、500円で購入して頂ければ、このマガジンに追加されてゆく有料記事を、全て無料で読む事が出来ます。 私(羽休永問)の有料記事 単話100円を、6話以上読んで下さる方には「マガジン500円」がお得となります。よろしくお願い致します。

ほかの人はSITHホ・オポノポノを「どんな風に習慣化しているのだろう?」かつて私が知りたかった事でした。 KR女史の個人セッションを受けた…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?