見出し画像

あなたの初めての観劇は

初めて劇場でみたものって、なんですか?

私の場合「エルマーと竜」でした。

小学校低学年の頃で、うーん、近くの公民館だったかな。ほとんど覚えていないんだけど、「ほっほっほ、ぼくは竜♫」っていう歌は覚えている。人形劇だったような気がする。ほかにも、「森は生きている」とか「南極物語」(映画)とか、田舎ながらに子供時代にいくつかの観劇の記憶があるのは、親がそういう機会をくれてたってことなんだなと、今思います。

それからうん10年を経て、東京時代には年に数回は良い舞台を見る経験も積みつつも、そこまでお芝居好きというわけでもないまま、母ちゃんになった私は、この週末、子供たちを連れて、メリーポピンズ見に行ってきました。

ロンドンのシアターデビューです。舞台の下にオーケストラがいる本格ミュージカル、前から4列目という良い席で観ました。

ここから先は

1,164字
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?