見出し画像

「ドリームキラー」との仁義なき戦い

「ドリームキラー」って普通の人はあまり聞いたことがないかも

しれませんがどういう意味だと思いますか?

といっても言葉通りのそのままの意味なんですけども

夢を壊そうとするもの、ひとという意味です。



僕はまさに今、このドリームキラーと仁義なき闘いをしています

僕は今年の9月に起業をします

飲食店、Barを神戸、三宮でオープンします。

なんでこんな時期に?と何人にも言われます。



不安がないといえば嘘になります

でも100%リスクのない起業なんてないですよね

もちろん限りなく0%に近づけることはできると思います。

僕は今、なるべくリスクを下げるためにはどうしたらいいか

模索しながら動いています。



悪意のあるドリームキラーは少ないと思っています

ならどうすればドリームキラーをドリームサポーターに

変えることができるでしょうか?

それは「熱意」、「熱量」だと思っています



人を動かそうとするときに一番必要なものは

そのもの自体にどれだけの想いがこもっているか

どれだけの想いを込めたかだと思います

それをどれだけ伝えることができるか



学生を卒業して約10年間、僕がどれだけのものを

今まで積み上げてこれたのかの「集大成」が今回でわかります

僕はまだ今ようやくスタートラインにたっただけです

僕の本当の闘いはこれからです



この戦いに終わりはありません

もし終わるとしら、店を閉めるときか僕が死んだとき(笑)

この未来がやってこないために戦います

皆さんどうか力を貸してください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?