見出し画像

どんな方にこのブログを読んでいただけるのだろう

昨日は「ブログのコンセプト」について記事を書きました。


コンセプトが決まったので、今日はどんな方にブログを読んでもらえるのか、もらえたら嬉しいかについて考えていきます。

・未来の食と健康

端的に言えば、「未来の食と健康の姿に興味がある」方にみていただけたらいいなあ、と思います。

↑に張り付けた記事の『興味があること』にあげているようなことについて明日からも書いていきます。私は食と健康のこれからにすごく興味があるんですよね。
フードテックや食の価値のロングテール、クリーンミートなどはあまり生活で聞きなれていない言葉でしょう。しかし、5年後10年後にこういったモノが何らかの形で生活に取り込まれている未来を想像すると、とても楽しくなってきます。
私のブログはそんな「現在」と「未来」の間にある進展を綴っていけるものにしていけたらと。

もちろん、「フードテックは興味あるけど、その他はあまりない」といった1部分野に関して関心がある方もいらっしゃるでしょう。ただ、私は幅広くテーマを扱っていきたいので、興味がある分野だけでも掲載した際に見てもらえたら嬉しいです。

・〈そうでないもの〉もある

〈そうでなもの〉というものは、〈食や健康に関係していない記事〉のこと。
既にしているように、そういった記事も投稿していきます。

理由としては、「食と健康」への有益なアウトプットにつなげるためです。
色んなニュースや本、番組から得た知恵を「食と健康」にかけ合わせることで、良いモノに繋がっていくと考えています。 
偏った知識だけでは考え方や価値観が偏ってしまいますもんね。

・マガジンの変更

今回、マガジンを
①食の知識と考察
②健康の知識と考察
③食と健康以外の知識と考察

の3つに分けてみました。皆さんが関心がある分野にたどり着きやすくなっていれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?