見出し画像

ぼくデリランチ会に参加しませんか?

松山工業株式会社の鵜久森洋生です。私は毎週土曜日は、DMM.make AKIBAさん(以下、アキバ)の公式マガジン「MAKERS」向けの投稿を続けています。

今回は、アキバで恒例のランチ会について書きたいと思います。特に最近アキバに行くようになったけど、他の会員とつながる機会がないんだよね・・・という方にオススメです。
*このランチ会はアキバ関係者限定なので、一般の方は参加出来ませんのでご了承ください

「ぼくデリ」を使ってみんなで頼む

アキバのランチ会は、ぼくデリというLINEグループを使ったフードデリバリーサービスを利用しています。このサービス、実はアキバ会員の安川尚宏さんが始めたもので、とても素敵なシステムです。

どんな面が素敵かというと、お店が指定する数量以上を頼めば、送料無料だという点。それだけでなく、店頭価格で購入出来る点も魅力です。

大抵のフードデリバリーは、高額な送料や手数料がかかり、家にいながら頼めるというメリット以外は、意外と不便なものが多い状況です。その点、ぼくデリはグループ単位で注文することによって、多くの競合他社が抱えているデメリットを解消しています。

そんな素晴らしいサービスを使ってのランチ会、参加者がどんどん増えています。

気になるメニューは

ぼくデリは現在、秋葉原や大手町の周辺でのサービスに特化しています。頼めるデリバリー先は14店舗あり、和洋中ほぼ網羅している感じです。

今回はスマイルタイランドさんという、タイ料理のお店をチョイス。お店の人がこんな感じで届けてくれます。私は豚足煮込みご飯(カオカームー)を選択しました。ちなみに決済は電子決済か現金か・・・どちらかといえばPayPay率が高いです。

とにかくつながるランチ会

このランチ会の1番の特徴は、お昼時の約1時間ほどを使って開催されるため、参加しやすいという点です。不定期ながら、1ヶ月で数回開催されているため、自分の日程似合う時だけ参加できるというメリットもあります。

また、食事をしながらひとりずつ自己紹介もするので、ただ食事をして終わりにならないのも、参加者としては嬉しいポイントかもしれません。アキバでよく見かけるけど、あの人何やってるんだろう・・・そんな風に思っていた人と知り合い、もしかしたら何か一緒にやろうよと意気投合するかもしれません。

ここまで読んで、ちょっと参加してみたいなと思った方。是非ともアキバのコミュニティマネージャーにひと声かけてみてください。ランチ会専用のLINEグループに招待してもらえます。最初はどんな風にオーダーすれば良いのか分からないかもしれませんが、一度流れを掴んでオーダーしてしまえば、あとは問題ないと思います。

冒頭で述べたように、アキバにいるんだけど、中にいる人たちとつながりたいと日々モヤモヤしている方、是非ともご参加いただければと思います。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?