思考のエネルギーの使いかた

小笠原にきてます!

今日はJAZZ FESTIVAL 、朝から晩まで太陽と音楽とみんなの愛を浴びてお肌つるつる


そんな中でまた気づいたこと

\瞑想ってすごい!/

フェス終わって、疲れたー!って思うと

なんかどんどん疲れた感じがして

ご飯食べるのも

ちょっとおっくうになっちゃう。

そんなとき、瞑想してみると

自分がしっかりここにある感覚というか

自分が中心っていう感じに戻ってこれて

頭も考えが流れていったりしてスッキリ!


「あー疲れた」って

繰り返し自分の頭の中で考えて作りだして

それにエネルギー使ってたんだ!

絶対的な自分があるのみ。

そしてそこに自分があることも

周りのコトやヒト、ひとつひとつ全てが

ありがたい。

これまた自分を旅する滞在になりそうだな〜

はあ、やっぱ好きな場所のひとつ


2023年1月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?