見出し画像

フィルムカメラを持って1日を記録する1人遊び

今日はフィルムカメラ「写るんです」を持って一日を過ごしました。

ワクドキ

最初は「これやってて悲しい気持ちにならないかな汗」と心配でしたが、あら不思議。

撮り始めたら地味に楽しい!

いつ撮ろうか〜どこ撮ろうか〜と考えながら過ごすので、自然と「今」に集中。

ザワつく心を誤魔化すべく、カメラを持って外へ繰り出しました。

目覚め

室内は光が足りなくて、うまく撮れないようです。

朝日
朝食
いざ出発。
バスをまつ。
電車に乗る
悲しい足元

↑これは、行ってみたカフェが奥様集団の内輪カフェでとても入る勇気がなく、仕方なく他の店に向かうことを決意する悲しい足元。

散歩して帰る。
やや引っ張られ気味の犬
気になってはいたけど一度も行ったことない店に、今日は入る日だと思った。
埼玉の川よりはキレイ
あっ!
おわり

室内の撮影が難しいので、次は基本的に外で撮ろうと思います。
ポヤッケも散歩しようか!

また一旦現実逃避させてください。未来について、これからについてちょっと考えつかれたみたいだから。

思いの外楽しかったマインドフルネス謎遊びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?