見出し画像

同じことを二度聞くな


一度は言われたことあるのではないでしょうか?

もし皆が同じ経験してるのであれば、一度では覚えられないってことですよね!(笑)

業務にもよるかもしれませんが、新入社員や転職して新しい業務をする人からしたら一度に色々な事覚えられないですよね。

紙に書けばいいって話かもしれませんが、教える人も言ってない事はあると思います。

ミスを何度もすれば怖くなるし、上司が言っただろ(本当は言っていない)
言ったと思って自分を責めてしまいますよね。


確かに何度も何度も言ったことを努力して覚えようとしないのはよくないです。
しかし、人によって成長スピードは違います。


ここで、一言。
もし、怒られすぎて聞くことが怖くなってしまっている方、

気にしないでください。

企業の為に働くのではなく、自分の為に働いてください

何言われても、どんなにキレられても食らいついて聞いてください。

自分が完璧に理解できるまでしつこく聞いてください。


上司の事なんて考えなくていいです。


でないと、時間だけが過ぎて、期間と自分の能力に差が開いてしまいます。


しっかり、丁寧に教えたら今まで理解できてなかったことが一瞬で理解できたりするんです。

うちは余裕がないし、OJTなんてしないから自分で覚えろってところは多いです。
そうなると皆やり方が違ったり、誰かしら間違ってたりします。


もう一度言います。

自分の為に働いてください


また、上司などが持っている技術や知識、全部吸収してください!

もし、あなたが、転職したいと思ったときにその、技術や知識が役に立ったりします。
パワハラで辛い。でも辞められない。それだったら吸収できるだけ吸収して転職してください!

または、個人で出来るなら個人でやってもいいと思います!


ただ、無理はしないでくださいね。
自分の為にストレスもそこまで感じないで出来るならいいですが、限界越すまでやることはないです。

メンタルは絶対に壊さないようにしてください。

何も吸収できなかった。何も実績だせなかった。

それでも、辛すぎるって感じなら辞めてもいいと思います。
確かに、転職はきついかもしれませんが、体壊すよりかは絶対にいいですよ。

ファイトー!!!


宣伝です。
私が実際に体験したパワーハラスメントの詳細を書いたものになります。
よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?