見出し画像

差別されるのは黒人だけではない


今、アメリカでは黒人差別で凄い事になってますよね。

ただ、差別は黒人だけではありません。

アジア人差別もあります。


そこで、私がうけた差別をお話ししようと思います。



まず、ニュージーランド

道を歩いてたらf***'in japと言われた事があります。
これは結構レアケースかもしれませんね。(オークランド)

ちなみに、週末友達(日本人)と外出ると、f***'in C*****e と言われてました。


これは差別とは関係ありませんが、オークランドの町では週末、どんちゃん騒ぎになります。
そこらじゅうで喧嘩しているので、警察が出動しない週末はないですね(笑)

ちなみに、日本人でいきなり殴られて強盗にあったり、恐喝にあったという、話はよく聞いてました。
(8年前の話なので現在はどうなのかわかりません)

話は戻りますが、

私は当時、韓国人と付き合っていました。
お互いビザがきれるので、最後に旅をしようということになりました。

クライストチャーチ、クイーンズタウン、その他色々な場所に行きました。

まぁ~凄かったですよ差別。

まずね、カフェでコーヒーを頼むのにも、嫌な気分でしたね。

って言うのは、周りのお客さん(白人)には笑顔で振るまっているのに、私達の番になった瞬間に笑顔が消えて嫌そうな顔。。。。

超ーーーーーわかりやすい反応ですからね。
(オークランドでは、ありえないですね)



温泉。
どこの町にあるのか忘れてしまいましたが、温泉施設がある場所に行きました。
私達が行った時は人が少なく、老夫婦だけがいました。

でね、私達が温泉に入った瞬間、その夫婦がこっちを凝視して、出て行っちゃたんですよ。

あぁ~はいはい。アジア人差別ねって感じで、慣れてました(笑)


その他、車からf***k you って言われたりしましたね。(クラストチャーチ)


カナダ

トロントに行った時ですが、街を色々歩き回っていたんですね。
で、ある地域に行くと黒人がいっきに増えて、何故かわからないのですが、皆、睨みつけてくるんですよ。

男女関係なく睨んでくるんです。
いやぁ~あの目つきは怖かったですね。

一番やばかったのは、電車に乗った時です。

車内には私と友達の二人。私の6m先ぐらいに、絶対不良だろ!って思う黒人グループがいました。

その中の一人がこっちをずーーーーーと見てくるんです。凝視ですよ。
チラチラ見るとかのレベルじゃないですね。

私は、あぁ~これやばいなぁ~って思いましたね。


案の定、私達が下車した時、その不良グループ(4人)が私たちの後ろにぴったりついてきて、何か喋っていました。
(私は内心で、覚悟してました。殴られたらやるしかないって)

そうしたら、後ろから何か飛んできました。(多分レシートのゴミ)

マジでこれやばいぞ・・・・。このままシカトしてたらやられると思い、振り返って、なんだこの野郎って感じで、その不良たちを睨みつけたら、笑ってそのまま立ち去りました。

私は武勇伝を語っているのではなく、自分の身は自分で守らないと、やられ損になってしまいます。


ボコボコにされて身ぐるみ剥がされるなんて結構聞く話です。

私は争いごとは好きじゃないですし、出来れば避けます。
ただ、海外で、日本と同じように暮らしていたら、痛い目に合う事もあります。
(喧嘩売られたら、喧嘩買え!って意味じゃないです)


私は自分自身が差別をうけても、差別はよくないことだと思います。
白人、黒人、でも、いい人は沢山います。

色なんてどうでもよくないですか?

黒人の友達に色の事で日本に行くのが怖いって言われた事あります。
それだけ、黒人差別って酷いんだなと思いました。

私も経験しましたが、色だけで差別は本当に悲しいですね。



皆がどこの国に行っても安全な世界になる事を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?