見出し画像

行間の美に 魅せられ…..

余白の美が 語られる昨今
目の前の 御軸を眺めながら 想う

御意….

昔々から 変わらない….

目の前にいる 店主は呟く….

“浮世雲さんの 文章 
誰もわからないですよ….”

ハニカミながら 彼は続ける

“行間に 含みたっぷり入れ過ぎ....
それを 言葉に してないから....”

“………”

“でも ある日 その行間の景色が
目の前に広がった時
全てのパズルが 繋がるんです”

“………”

“こりゃ やられたなって”

お互いに 顔を見合わせて 笑う。

言葉に すると 陳腐になり
それに 言葉をかさねると
さらに わからなくなる….

実は 何ヶ月も前に前振りはされていたり
何年も前に 同じ景色を見ていた事に
はっと 気がつく

“ほんと 最悪…..”


あははは….

行間の美 

愉しんでいただければ 何よりです。

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲

美術の成績も 国語の成績も 1だから

エイを 描いた画家も 成績は…..かな⁉️


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?