見出し画像

絶望のその先にあったものを 観ていた きっと......

え? そうだったんですか?
はい そうだったんです。

森のテラス
ゴリゴリ氷棒を手に
1年ぶりに 現れた 声優セラピストさん

“懐かしいですね〜ゴリゴリ棒”

そんな会話から 回想が始まる。

本当は....
状況聞いて 受け入れ無理かなって
絶望を 通り越してましたから...

え?

何にも 全く動かないんですよ
口閉じない 瞼閉じない
重力に逆らえない
能面より 酷くて...

え?

とりあえず一カ月とは 言いましたが
急性期に 無理ですって 返そうって

え?

でも ゴリゴリ氷棒で ゴリゴリしてたら ほんのわずか 反応し出したから

え?

今思えば....

声優セラピストさんは 話を
続ける

うどんが食べれた日は 感動でした

啜ると いう超絶技巧は
命懸けであった
間違えて 煮込みうどんが 気管に
入ると.... お亡くなりだから

次から次へと
回想録から出て来る
その度に 
え?って 驚く

“かなり やばかったんですね

はい 奇跡だと...

言語聴覚士の学会で発表しようかと
想うのですが....

noteに 描き纏めてて 良かったですね”

当の本人は なんら 思いは変わっていない
また 元の様に 動くようになるだろうって

絶望のその先にあったものを観ていた きっと.....

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
絶望のその先に

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?