見出し画像

自然体...吉田サバニ造船所 石垣島にて

“いっぱい撮るんですね”
はい 自然体を撮りたくて...

良く言われる 
作った笑顔は不採用ですから...

笑いだす 

それでいい….

どうにか 辿り着いた 
吉田サバニ造船所….

目的は これ…..

櫂(エーク)のマドラー
アメリカから来た空手家達の
熱望品らしい….

特に 黒いのは 材がもう無いから
手に入いらないらしい…

おねーさんは 呟く
“遥々やって来た 浮世雲さんは
これを 手にする権利があります”

私が作りましたと…

おねーさんは 別に丁寧に 包んでくれる。

“吉田さん 丁度一年前
逢ってますね 明石共同販売所で…”
って noteの投稿を魅せる

“逢うべき人は また 逢いますね
きっと ビール買いに行った時だ”と

“一番 良い時に 来ましたね”

なかなか 観ることの出来ない
一番誰もが 観たがる景色だと

舟板を チキリで繋いでいる
一番いい景色だと…

おねーさんも 説明してくれる
底板以外何処にも 直線は無いと

美しい


吉田さんは 呟く
“丸木舟も 良かったら
削ってるから”と….

原木

“呼ばれましたねーって….”

動物的なひとは 皆呟く

スパルタリハビリ旅の合言葉は

“持ってるね〜”だった

(朝は どないすんねんって呟いてたのに)

“写真 撮ったげますよ”

“いい 笑顔  贈ります”

すっかり忘れていた
スペシャル スパルタリハビリ
時間制限がある。

時計を見ると….
ヤバいやん….15:00

レンタルバイク屋は
16:00時で 終わる
超過はペナルティだと...

Google先生に尋ねる

海岸線走りたいし….
川平湾にも行きたいし

走ってたら レンタル屋から
電話入りまくる

“バイク 電話出れません”

止めてかけ直すと 電話出ないし

Google先生は
何故か 元来た道を戻りなさいを
繰り返す…

海岸線を 半分で折り返し
来た道を 戻って行く
大回りに 遠回り….

“今 何処ですか?
スタンドで ガソリン入れてます”

結果 ドキドキハラハラ
15分 遅れ….
(マジで店は 閉まっていた…)

おねーさんは 呟く
“ご無事で 何よりです”

“ほんまよ 高校生仕様 楽しかった”と

スペシャル スパルタリハビリステージ
まだ 終わらない

そう 赤サビの自転車で 宿まで…

電話が入る 

“今 何処?” 石垣島の友人からだ…

“自転車乗って 宿に向かってます。”

“後から 迎えにいくわ…”

果たして 辿りつけるのか
このママチャリ

炎天下 首も顔も ヤケドだ…

続く….

ギランバレーに恋をして
スペシャル スパルタリハビリ
エークマドラーな旅


こんな流れは 一年前からの
自然な 流れだなと

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?