見出し画像

危険予知⁉️ いえいえ いつもの事です

雪の朝 家人達に家の玄関先での凍結事故を具体的な例をあげて説いていた。

“転倒して打ちどころが悪ければ
私と同じく緊急入院 急性期病棟
回復期リハビリテーション病棟だよと
最悪 死ぬよと….”

“そんな事 起きる訳が無い”

鼻で笑われた。

数分後 家人が慌てて部屋に入って来た。

“事故が起きた”

観ると 血を流した 家人が 立っていた。

(凍っていて 転けただけですが 病院行きです)
昔から 良くあります。
我が家のいつもの事です。

事前に釘を刺して軽傷で済んでるんだと
言います。

仕事柄 危険予知 リスクアセスメントを
レスキュー隊のエキスパートに 説きます。

そんな私は 十万分の一の確率のチケットが 当たったのですから

家人達はいつものように 呟く
“いつも何処から観てるの?”

“器の中にも 目があるから..,“

“わけわからん”

仙人界 田園界を 経て..,も
家人達は 何も変わらないな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?