見出し画像

もうすぐ 節分


節分
四節のうちの一つ

幼少期から不思議な感覚は変わらない

正月過ぎから 兎に角 
感覚が研ぎ澄まされ過ぎて
手に負えなかった

大人になって 酒を呑めば飲むほど
研ぎ澄まされて 醒めまくっていく

その感覚に 怯えていた。

ある日 マザーテレサからロザリオを
託された おねーさんに出逢った

“節分が 一年の節目だから 節分までの間に 一年の帳尻を合わせてるからよ”って

御意 

その言葉 胎に落ちた。

動物として 生きている昨今
さらに 身体や感覚は 敏感である

でも 怯えは もう無い

自然な事であり
春を待つ間

生きる術なんだろなって

節分 大切に

静かに 静かに
ゆっくり ゆったり ぼちぼちと

節分を 愉しみに待っている

カメラ片手に 出かけようかなと

暖かかったら ベスパに乗って…

それもいい

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲


外は 雪

どうぞどうぞ 御安全に ↓

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?