見出し画像

クラファン終了まであと4日。実行者にできることは何だろう、と考えた。

早いもので、6/17にスタートしたクラファンも最終日を入れてあと4日。
ありがたいことに【117名】の方より【1,169,180円】のご支援をいただいています。ありがとうございます!!!

【最終ゴール123万円】に対し【達成率94%】です。
あと6万円で最終ゴール達成です!!

残すは、最終日を入れて4日。

早いような、長いような・・・
支援が集まる日々は早いですが、集まらない時は本当に先が長く感じます。
人間というのは、本当に自分勝手な生き物です。 笑

あと4日・・・4日・・・

ワタワタしていたら終わってしまいそうなこの4日間。

達成へ向けて地道に案内していくのはもちろんですが、他に何ができるか・・・色々と考えました。
新規リターンも追加し、ギフトで贈れる券、10月イベント参加先行券、ギフトボックス複数プレゼント券、などなど。

そう、最後のあがきでございます。笑

でも、あがいてばかりじゃ楽しくない。
せっかく人生初めての挑戦なので、せっかくなら楽しくラストを飾りたい。

ということで、何ができるかまた考えた結果・・・

ということになりました。笑

平日昼12:05〜、土日は朝8時〜ライブ配信をしています。

クラファンという大きな旗をあげて、色々とあーだこーだ言ってしまったので、もう最後は私という人を知っていただく機会にするとともに、関わってくださる方々へ感謝をお伝えする時間にしようと決めました。

まだプロジェクト自体は終わってないので、感謝の気持ちは終わってからの方がいいのかもしれないですが、今回のこの40日間は感謝以外の何者でもなく、とにかく「ありがたい(有難い)」に尽きるのです。

あと、これまで以上にお客様や関わる方々の熱量を感じる期間にもなっているので、商品に関する意見交換の時にもしたいと思っています。

ということで、1日目は商品づくりのためにお客様の意見を聞く回。

【6日連続ライブ🎉】 クラファン話はもうお腹いっぱいなので... 最終日まで毎日ライブで感謝を伝えていきます。 お時間あればご参加ください。 ・平日12:05〜(7/21, 22, 25, 26) 店や商品 ・土日朝8時〜(7/23,...

Posted by オカ田村 亜樹子 on Wednesday, July 20, 2022

2日目は、クラファンの応援メッセージをくださった方々へ感謝と伝える回にしました。(台本なく喋ってるので、紹介下手ですみません。)

【#2】クラファンラスト6日連絡ライブ 応援メッセージをくださった方々を勝手に紹介する1人企画。皆さん、お力添えありがとうございます! 《ご紹介した皆さま》 山田 美緒 さん(ルワンダKISEKI...

Posted by オカ田村 亜樹子 on Thursday, July 21, 2022

3日目である今朝は、なんと長男と一緒に出ました。
夏休みで家にいて、母親が何やらライブ配信をしているのを見て「僕もやりたい」と言い出しました。 笑

今朝の配信はこちら(インスタって動画貼れないんですね)

こうして私が何かしてるのを見て、「自分も何か一歩を踏み出そう」と思い、アクションをとる人が1人でも増えたらなぁって思います。
お母さんも、こどもも、そうでなくても。

あと3回ライブ配信します。
あと、最終日7/26(火) 21時〜30分ほど感謝のライブをしたいと思います。
その時まで達成して、笑顔で皆さんとお祝いしたい。

個別連絡で地道に声をかけさせていただきながら、最後の爪痕を残していきたいと思います。ラスト4日、がんばります。

【最後にパワーを分けてください!】


いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。