見出し画像

あなたの「トリセツ」作ります【コンセプト】

 いま自分のしているパーソナルセッションのコンセプトを明確にしようと思い、普段していることや大切にしていることなどを書き出しました。

こちらが書き出したものとなります。

画像1

 このようにまとまっていますが、始めはバラバラに書き出していきました。

一つずつ拡大したものとなります。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

 このように書き出して、まとめて眺めていると、ある思いが湧き上がってきました。
それは、「イライラしている人を減らしたい」というものです。

 電車や街でイライラ、せかせかしている人を目にします。
そして、知らず知らずのうちに自分もイライラしてしまっている時がある。

 そんなイライラ状態を出来るだけ手放せた方が良いと思います。
まず、自分にとって良い。さらに、周りの人に良い。
そしてイライラがなくなれば、世の中にとって良いことではないかと思います。

画像7

 そして、体からイライラを解消することはできます。
体から自分の癖に気づくことで、修正できるようになっていきます。
その結果、深い呼吸を身につければ、せかせかすることもできなくなります。

 もしかしたらイライラの原因は、寝不足や腰痛や肩こりなどの慢性痛、疲れやすい状態が続いていることかもしれません。
それらに気がついて、整えることができればイライラを感じないでいられます。

ひとまとめにするとこんな感じになりました。

画像8

 そして、浮かび上がってきたパーソナルセッションの目標は、
「自分のからだの取扱説明書をつくること」です。
そのために必要なことをやっていくというものです。

 そして最終目的としては、ご自身の「ウェルビーイングの実現」につながると嬉しいです。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【パーソナルセッションの詳細】


【関連記事】


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?