等身大のえぐみ 高校生

今日は朝から熱があってさ
でもそうゆう日に限ってあなた体調崩してね
私が頑張らなきゃ
お腹すいたって、私が作ったご飯には目もくれず
買ってきてと
重い体起こして行くの
苦しくて仕方ないね

ご飯を食べてご満悦のあなた
洗い物が溜まってるねって笑顔でさ、
こまめに洗わなきゃって言ってきて
私は昨日夜に2回洗ったんだよ
あなたは言うだけ

女の子だからあーだこーだ
昔は太ってて心配した
歯並びが悪かった
浴びせられる言葉に唇を強く閉じるの

消えてよ うるさい 干渉しないで
少し開いたらこぼれるから

この詩を書いてから早数年
私は大学生になったよ

今でも変わらない言葉たち
虚しい感情たち
頑張ることに疲れた私
変わらないあなたの笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?