枯れた純情【詩】

甘えた表情    
甘えた仕草
甘えた声であなたは試す
どこまで許すのか、私を試す

あなたの癒しになりたくて
愛されてるから応えたくて 
私は受け入れた

あなたは言葉を
私は行動を
あなたの言葉を信じて
未来を願って
あなたへの信用が底をついても
あなたを信じて信頼を生み出した
だけど、もう湧かない
心も体も傷つき過ぎた

あなたがくれた宝物はどれも贋作
愛で隠れていた不信感が姿を見せた

私に甘えるあなたの表情はどこか子どもで、
私に触れるあなたの目は好奇心を映してた
私が嫌がることを媚びた瞳で試しては
私の愛を試す

僕のためにどこまでできる?
甘い言葉で惑わせて
私の心を奪ってゆく、贋作と引き換えに奪ってゆく
あなたに応えた私の心は満たされない
贋作じゃ潤わない
与えても満たされないあなたの孤独
与える度に枯れてゆく私の心

枯れた心はひび割れて
もう宝物でも戻らない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?