見出し画像

過去の懺悔

なんだかんだで月1更新を始めて一年が経ったみたいです。

そんなタイミングで今回は懺悔についてなのですが、もう時効だと思うので眠らせてた懺悔があるので反省の意も込めてその話をします。

過去に就活してた時に今では大手Vの箱である某企業様の社内インターンに実は受けてたことがあり、当時は企業様もまだベンチャーというポジションでした。
当時何となく求人などを見ててインターン募集の求人を見つけ自分自身も丁度そういうコンテンツに興味を持ち出した時期で興味本位で何となく応募してみたらすぐに面接が決まることになりました。
その後面接を受けその場でインターンを受け入れてくださることになりました。

ですが受かったのにも関わらず私は一度もインターンに顔を出すこともなく終わることになりました。もうその企業様に直接関わってお仕事をすることは無いとはいえ関係者様に大変ご迷惑をお掛けしたなと今でも猛省しております。

なぜそうなったのかについては、
インターンの参加は特に"強制ではない"という風にお伝えされており場所が都内で、当時は主に課題やバイトたまに就活などによる多忙から気づいたら行くタイミングを掴むことも出来ず一回も参加出来ることなく3ヶ月程経ってしまいました。そのタイミングくらいに面接で担当してくれた方から一言「生きてますか?」というメッセージをいただいたのを覚えてます。この返信に対してどう返すのが正解なのか色んな思考が巡りそこで悩んでしまい結局何もすることが出来ませんでした。チャットツールがありながらも何もしなかったのも良くなかったなと色々反省点があります。

企業様はこの記事を見られてるとは思いませんが個人的な失態ですがそういうようなことがありましたという懺悔でした。

逆に真面目にインターンを受けてたらお世話になってた未来があったのか…。コミュ障であることは得がほんとに無いなとつくづく思いました。

今では大手企業として成長されている企業様ですが、その失態から数年経って運命的な出会いを果たした(?)推してる配信者様方がおり個人的にいつも楽しませて貰っております。
今後益々の発展をお祈り申し上げます。


あと最後に話めちゃくちゃ変わるのですが最近ようやくイカゲームを見始めました。一時話題になってましたね。3話ぐらいまで見たのですが結構残酷で見てて痛いのですが続きが気になってしまうようなドラマでした。てかこんなのを皆楽しんでたのかと思うと震えが止まらないです。続きは休みに見れたらなと思います。忘れなければ…。

今回はこの辺で終わりたいと思います。
それでは〜

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?