見出し画像

【39日目】わずか3日で+2kgのリバウンドダイエット

あらすじ

38歳、74kgのおじさんが2023年から筋トレを開始。まずは脂肪燃焼に効くサーキットトレーニングを実践。今は部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中。2/17は抜歯のため休み。昨日は休みだったからたくさん動けた。

39日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系】
■歩数(15,083:10.07km)
■サーキットトレーニング【15分×2回】
■ブルガリアンスクワット【1回×2回】

■胸のトレーニング【1回×2回】
オススメ

■二頭筋のトレーニング【1回×2回】
オススメ

昨日は昼と夜の運動ができた。
日中は何回か散歩もできたし、久しぶりに運動した感があった。

アクトレさんの動画もいいけど、いつもと違うトレーニング動画を選んでみた。どちらも自重トレーニングとしてオススメ。

39日目の筋トレ成果はこちら(体)

39日目 正面
39日目 側面
39日目 背面

うーん。
今、日曜の夜書いているんだけど…継続してやっていないんだよね。
努力が足らんなと感じてる。
スマホを見過ぎじゃない?と妻に注意されたり「やるんだ!」という意志も弱くなってきている。

37日目の筋トレ成果はこちら(体重)

39日目 夜
40日目 朝

昨日まではよかったが、今日(2/19夜)消えた1キロが戻ってきている。

39日目の食事はこちら


39日目 朝食

■ごはん200g
■納豆50g
■豚鍋81g
■サラダ32g

39日目 昼食

■カップラーメン 379kcal
■カップやきそば
■クッキーチョコレート

39日目 夕食

■ごはん 148g
■水晶鶏 200g(写真は100g)
■サラダ80g
■味噌汁 166g
■クッキーチョコレート

総括

◎成果:自分なりの感想
食生活から徐々に乱れていく感じがあるので、意識して食事に気をつけようと思う。
あとは、やる気の問題だ。
少し倦怠感がある。
仕切り直していきたいと思う。

◎課題:目標を作る
理想の体から逆算して、今やることを出してみる。
まずは、体脂肪18%を目指す。
期間は、91日後(3ヶ月)2023年4月11日まで。
残り、52日間。

◎やるべきこと:目標を決める
理想の体とはどんな体かを考える。
体脂肪が21.2%だった。

40日目は…まだ頑張っていないんだ💦
努力あるのみだぞ!俺


この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?