見出し画像

脂肪燃焼に効果大!?サーキットトレーニングに挑戦【14日目】

あらすじ

俺は38歳。自分を変えたくて、筋トレを始めた初心者だ。アクトレブログさんのサーキットトレーニングを中心に取り組んでいる。1月22日からの10日間からは、部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中だ。

14日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系トレーニング】
■アクトレさんのサーキットトレーニング約15分【2回】
■スクワット系の運動
■腕立て系の運動
■スクワット系の運動【2回目】

今日は外も寒いし、部位別は休み脂肪燃焼系にチャレンジした。

14日目の筋トレ成果はこちら(体)

アクトレさんのサーキットトレーニング【14日目】_正面
アクトレさんのサーキットトレーニング【14日目】_側面
アクトレさんのサーキットトレーニング【14日目】_背面

今日はきつかった。最後のスクワット系はできなかった。
でも、落ち込む必要もないと思ってる。
徐々に成果をあげていけば、いいだけのことだ。

14日目の筋トレ成果はこちら(体重)

アクトレさんのサーキットトレーニング【14日目】_体重
アクトレさんのサーキットトレーニング【15日目】_朝一_体重

まぁこんなもんだろう。
大体、朝一に測ると運動後の体重の−0.6kgぐらいだな。


14日目の食事はこちら

朝食:ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、水菜と大根サラダ、豚の角煮

昼食は豚トロラーメン990円。

夕食:サニーレタスと水菜のサラダ、トマト、ポトフ、カレードリア、プロテインバー

今日は同僚とランチだった。こういう日だからこそ、動かなければいけない。

総括

◎成果:自分なりの感想
昨日から時間を意識するようになった。
結果を見れば、体の変化は大きくないが、成果としてはちゃんとある。
怠けているつもりもないし、今日まで出来た自分を褒めておこう。

◎やるべきこと:プロテイン購入を検討しよう
何事もまず行動だ。プロテインを買う。絶対買う!

◎課題:奥歯の治療
昨日は左の奥歯、もう一つは右の奥歯をどうするかだ。冷たいものがしみる。激痛だ。課題は山積している。

15日目もトライ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?