見出し画像

【うふうさぎ】ゆるゆる制作日記③絵本作家っていつから名乗っていいの?

皆さま
いかがお過ごしですか
パソコンが苦手な
AI絵本作家うふうさぎです

熱中症大丈夫ですか~
クーラー壊れてるんじゃ
ないかと思うくらい
全然効かないの
なんで~( ;∀;)


超がつくほどのド素人なので
プロの知識やノウハウは
残念ながら
お届けすることはできませんが
その分
絵本制作って
ちょっとおもしろそうだな~♫
とか
絵本制作に限らず
自分も何かできるかも~♫
とか思っていただけたら
とってもうれしいですし
お仲間が増えると
めちゃくちゃ心強い!

たくさん記事がある中でこうして
つながってくださって
ありがとうございます

今回投稿4回目
なんとか
投稿できている
自分をまずは
褒めてあげたい

だってだって
うふうさぎの
苦手なもの
それは継続・・・

続かない飽き性アラフィフ女
なのであります
何年も続けられている方
ほんと頭が下がります

ではでは
自己流AI絵本作家うふうさぎの
ゆるゆる制作日記③
始まります!

今回は
『絵本作家っていつから
名乗っていいの?』
というテーマで
お届けします

まず最初に
ぶち当たったのが
あなたは何者?っていうところ
絵本を創っているから
『絵本作家』
なんだよね

な、なんか
恥ずかしい
穴があったら入りたいくらい
恥ずかしい

いや
違うんです
絵本作家が恥ずかしいんじゃなく
この
ついこの間まで
絵もイラストも
物語も書いたことのない人間が
ずっとずっと活動され
たくさんの方々に
愛されている作品を
創られている方々と
同じ肩書を
使っていいものかと

もういっそ
肩書なくそうかとも思いましたし
初心者?
素人?
駆け出し?
ひよっこ?
さすがに
【ひよっこうふうさぎ】
ひよこなん?うさぎなん?
さすがにややこしいのでこれはない)

悩みに悩んだ末
AI絵本作家】
と名乗らせていただくことにしました
きっと
恥ずかしさは
成敗する敵なんかじゃない
まあまあ
そんなこともあるさ~♫と
肩をたたきあうお友達だ


ふと思ったんです
名乗るのは簡単だ
今日から
そう
今この瞬間から
名乗ることは自由なんだって

ただ
絵本作家で在り続けることは
途方もなく未知で
計り知れない

あまりの展開に
プロの世界の厳しさを
感じることさえ
まだできないほど未熟だ

ただ
一つの作品を創り上げるしんどさと
それを一瞬で吹き飛ばす喜びは
なんとなくわかる
そして
完成の喜びに浸るのは
ほんの束の間で
また作品と向き合っている

この世に陰と陽があって
どちらかに振り切ってしまうことなく
まじりあって
流れて終わることなく
溶け合って存在し続けるように

青の世界
わたしは濃紺の世界に魅了される
NavyBlue 正解より正直に


では今回はこのあたりで♫
最後までお読みいただいて
ありがとうございました
また次回の投稿で
お会いできるのを
楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?