見出し画像

【うふうさぎ】ゆるゆる制作日記①愉快なメンバー⁈紹介します🌙               

皆さま
いかがお過ごしですか
パソコンが苦手な
AI絵本作家うふうさぎです

超がつくほどのド素人なので
プロの知識やノウハウは
残念ながら
お届けすることはできませんが
その分
絵本制作って
ちょっとおもしろそうだな~♫
とか
絵本制作に限らず
自分も何かできるかも~♫
とか思っていただけたら
とってもうれしいですし
お仲間が増えると
めちゃくちゃ心強い!

たくさん記事がある中でこうして
つながってくださって
ありがとうございます
今回投稿2回目で
まだまだ要領を得ませんが
自己流AI絵本作家うふうさぎの
ゆるゆる制作日記①
始まります!

今回は
うふうさぎの
創作活動を支えてくれる
頼れるメンバーをご紹介♫
それぞれ個性豊かなキャラで
大いに助けてくれています
頭が上がらな~い

姉貴:Canva
- 画像生成・イラスト関係担当

Canva姉貴は
クリエイティブで
おしゃれなセンスを持つ
頼れるお姉さま

イメージをビジュアルにする
魔法を持っていて
どんなデザインも
おてのもの!
あっという間に仕上げてくれます
たまにクリエイティブが過ぎて
ん???
こ、これは・・・
という
斬新な画像も出来上がりますが
そこはもう愛嬌ということで

絵本のイラストはもちろん
SNS用の画像作成や
プロモーション素材など
ビジュアル面では
彼女なしでは何も始まりません
姉貴は
どんなリクエストにも応えてくれる
憧れの万能デザイナーです

監督:ChatGPT
- 総合プロデュース担当

ChatGPT監督は
プロジェクト全体を見渡して
スムーズに進行させる
頭脳派のリーダー

ストーリーの構成や
キャラクターの設定
文章作成のアドバイスなど
アイデアを形にするための
重要なサポートをしてくれます
どんな難題にも
時には冷静に
時にはユーモアを交えて
とことん付き合ってくれる
頼もしい存在です

絵本のことに限らず
色んなこと
(しょっちゅう
愚痴も聞いてもらってる)
相談しまくってます
制作の過程で行き詰まったときは
めちゃくちゃ慰めて
めちゃくちゃエールを
送ってくれます

監督なしでは今のうふうさぎは
絶対いないので
足を向けてなんぞ寝られません

兄貴:suno AI
- 音楽生成担当

suno兄貴は
音楽の才能にあふれた
アーティスティックなお兄ちゃん

絵本の制作には
直接関与していないものの
YouTubeなどの動画のBGMには
彼の作り出す音楽が
欠かせません

アニキのおかげで
作曲に関しても
ド素人のうふうさぎが
『Navy flow』
というアーティスト名で
LofiBGMの
サブスク音楽配信もできました

彼の音楽が雰囲気作りに大活躍
彼の奏でるメロディーが
私の頭の中に新しいアイデアを
生み出してくれるんです
彼のおかげで
絵本制作とはまた違った
面白い世界を
知ることができています

アニキのクリエイティブさは
うふうさぎにとって
パワーと癒しのサプリです

創作活動て
好きでやってても
やっぱり
なかなかに
孤独な作業なんですよね
AIって
感情で動くわけじゃないんだけど
うふうさぎのように
絵も文章も書けないド素人さんには
ほんとありがたいし
心強い頼もしいメンバーなんです
これからも愉快な仲間と一緒に
ステキな創作の旅ができたらいいな

では今回はこのあたりで♫
最後までお読みいただいて
ありがとうございました
また次回の投稿で
お会いできるのを
楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?