見出し画像

【うふうさぎ】           はじめてのnote|自己紹介

皆さま
はじめまして
AI絵本作家うふうさぎと申します
つながっていただけて
ありがとうございます

ただ
AI絵本作家と名乗っておきながら
恐縮ですが
AIの使い方や
プロっぽいノウハウなんかは
残念ながらお届けできません
なぜなら
うふうさぎは超がつくほどのド素人

だから半年前までは
絵本を出版することになろうとは
夢にも思っておりませんでした
なんなら
9か月前までは
パソコンをさわることすら
プルプル手が震えてしまう
いわゆるパソコン恐怖症でした
(今でも十分苦手ですけどね)

『たった3年で人生は変わる』
そんなCMがあったの
おぼえていますか?
(ワンダイレクション懐かしいー)
いやいや何なら
『たった3か月で人生は変わる』

よく人と比べてはいけない
昨日の自分と比べて
一歩でも前進しよう
って言われるんですけど
まあそうそうは成長しません
めちゃくちゃ人も気になりますし
(あれ~?うふうさぎだけ?)

もうとっくのむかしに
成長曲線の欄外になってしまって
いつの頃からか
自分を測るものは
感覚だけになってしまった

50歳になった今
成長は指数関数的から階段状に
しかも段のない平らな時間が
めちゃくちゃ長い階段ね
次の段どこ?
でもって
上りかと思ったら
下りだった~みたいな

だから
良くなるかどうかの保証は全くない
全くないけれど
変わってゆくことだけは確かなのだ

人生は無常

だったら
この変わり続ける
そして限りのある人生を
できるならば
なかなかおもしろい人生だったな
と思えるような
そんな生き方ができたらいいな

きっと後悔はするでしょう
後悔なく最期の日を迎えるなんて
多分できない
だったら
あ~あと半年あったら
あれもやりたかったな~と
思える人生でありたい

うふうさぎがお届けできるのは
きっとこんなことぐらい
・人生はまあまあ色々ある
・人生はけっこう間違う
・恥ずかしさはお友達
・失敗したらしっかり落ち込もう
・疲れたらとにかく一旦休もう
・後悔できる人生であれ

絵本とは無縁の世界で生きてきた
パソコン恐怖症のうふうさぎが
なぜ絵本を出版することになったのか
自己流AI絵本作家うふうさぎの物語を
一緒にゆるゆる
楽しんでいただけたら幸いです

最後までお読みいただいて
ありがとうございました
また次回の投稿で
お会いできるのを楽しみにしています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?