見出し画像

コーチとして

◆学び・資格
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般財団法人 生涯学習開発財団 マスターコーチ
・一般社団法人 コーチングプラットフォーム 認定コーチ
・ストレングス・ラボ ストレングスファインダー🄬 応用コース修了
・CRR Global Japan認定システムコーチング 応用コース修了
・脳科学✖️NLPコーチングプラクティショナー 修了

◆経歴
1970年東京生まれ、神奈川県葉山町育ち、現在東京都中野区在住。
大学卒業後、外資系飲料メーカにてルートセールス・営業開発3年経験。
営業の傍ら会社のホームページ作成に携わりシステムに興味を持つ。
通信会社へ転職し、情報システム部門において、21年間従事。
コーポレートIT業務として、従業員が共通して利用するPC、システム、ネットワーク、BCP対策、セキュリティ対策など企画・開発・運用を習熟。数々のプロジェクトマネージャを経験した後、管理職として多くのメンバを率いながら運営。
経験したコーポレートITシステムの事例紹介など、法人のお客様への同行説明や社外セミナーに多数登壇。
その後、技術部門の本部にて人材育成・組織開発に携わったことでコーチングに出合い、コーチングを学び、コーチングのスキルが普段使いできるよう日々研鑽し、現在は運用サービスを提供している部門に身を置きながら、人材育成・組織開発等に従事。
管理職中心に社内コーチとしても活動中。

◆コーチからのメッセージ
コーチと共に自分を見つめる時間を持ってみませんか。
しっかりと自分の人生を自分の足で歩いている実感が持てるように。
今までよりもより良いパフォーマンスを出せるように。
そして、幸せを実感するために。

世の中の環境が目まぐるしく変わる中、
ふと自分の足元の状態を見るとどうですか?
・日々の目の前のこと(仕事、家事、勉強等)に追われている
・本当はもっと良くしたいんだけど、なかなか行動ができない
・自分自身について考えている時間が持ちにくい
・周りに本音(本当の意思・気持ち)を話しにくい

普段感じていること、思っている事、悩みや疑問が存在するのに、
それに手が付けられないで、日々過ごしている部分があるのでは
結果として、
自分自身に向き合うことの意識が薄れている...

でも、答えは必ず自分の中に存在します!

コーチングを受けることで、
・自分自身に向き合うことができ
・個性を大事に、イキイキと取組めるように
・更なる可能性に気づきがもたらされ
・自己成長・目標達成に向け、一歩踏み出せるようになる
このようなことを、
自分はサポートをしていきたいと考えています。

とにかく『今が一番楽しいです』って実感できるように伴走できればと思っております。

◆コーチングの対象
・ビジネスコーチング
・キャリアコーチング
・リーダーシップコーチング
・マネジメントコーチング
・チームコーチング
・パーソナルコーチング
・システムコーチング(同じ目的を持った2人以上の関係性に対するコーチング)
 2人以上のチーム(企業、団体、学校等)、夫婦

◆コーチング料金
ご相談に応じますので、下記メールアドレスにご連絡ください。
muyetani@d1.dion.ne.jp

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?