見出し画像

よだれ鶏

今回は昨日の茹でた鶏胸肉を使ってよだれ鶏を作りました!

これもタレを作れば完成なので簡単にできると思います!!

ピリ辛でビールが飲みたくなるおつまみです笑



材料

茹でた鶏胸肉  1枚

好きな野菜

長ネギ(千切り)  5cm程



タレ

酢  大さじ1

醤油  大さじ1

砂糖  大さじ1

にんにく(すりおろし)  大さじ1

しょうが(すりおろし)大さじ1

豆板醤  小さじ1

ラー油  大さじ2

花椒(山椒)  ひとつまみ



作り方

1、タレの調味料を全て混ぜ合わせる。

画像1

2、鶏胸肉と好きな野菜を食べやすい大きさに切る。

画像2

3、皿に好きな野菜、鶏胸肉を乗せタレをかけ長ネギを飾って完成!

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは自炊の材料費にさせていただきます。