見出し画像

棒棒鶏麺

今回は棒棒鶏麺を作りました!!

麺の上に棒棒鶏を乗せただけの料理です笑

ゴマだれの冷やし中華という感じですね笑



材料

中華麺(生、太麺)  150g

鶏胸肉  1枚

長ネギの青いところ

好きな野菜(今回は水菜、パプリカ)


ゴマだれ

ねりゴマ  大さじ2

醤油  大さじ2

酢  大さじ1

ごま油  小さじ1

ラー油  小さじ1

しょうが(すりおろし)  小さじ1

小ネギ(小口切り)  ひとつかみ



作り方

1、鶏胸肉を厚さが均一になるように切り込みを入れる。

画像2

2、多めの沸騰したお湯に鶏胸肉と長ネギの青いところを入れ、再沸騰したら火を止め蓋をして30分放置する。

画像1

3、30分たったらボウルに入れ冷ます。このまま冷蔵庫に保存しても可。

画像3

4、ゴマだれの調味料を全て混ぜておく。

5、麺を表示通り茹で冷水でしめて、皿に盛り好きな野菜、食べやすく切った鶏肉、ゴマだれをかけて完成!!

画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは自炊の材料費にさせていただきます。