見出し画像

2020.04.28

明日、休みだ〜。
ゆっくりと、仕事をする。

洗濯もしたい。

GWも仕事だ。

全く暇にならないな。
やるべきこと
やりたいこと
やろうとしてること
何一つ、止まらない。

仕事がないとか、休みにされたって友人もたくさんいる中で、このタイミングで伸びている会社にたまたまいて、やりたくないと言いながらもやっとできるようになったことを実感できて、やりたい仕事も入ってくるんだから、なんかよかったなって。運がいい。それだけだよ。

今日請求書を送りながら、これからもよろしくお願いします、なんて言って、夏には今のクライアント全て断ってスタジオに行こうとしてるなんてびっくりだ。
黙って続ければきっと、年末までは穏やかで余裕のある暮らしができる。

確定申告を手伝ったりしたおかげで今月はなんと過去最高の売上だった。
細々と個人事業主、やっているんだよ。
これで十分だったりするのだよ。

ただね、このまま、なんてことはないから。
優しい人に恵まれて、こういうのが安心とか平穏っていうんだろうなって、家にいながら思った。

朝、仕事のために起きるのはつらいから、仕事の前に1時間はやく動くようにして、家の周りを散歩することにした、カメラを持って。

ずっと前にメルカリで買っておいた古いフィルムで撮っている。
もう一つもフィルムのストックがないから、月末にいろいろ買おうと思う。

画像1

1ヶ月して、やっとルーチンができてきて慣れたのかもしれない。

GWで暇になるどころか、5月になった途端とてつもなく忙しくなりそうなので、人に会えないのが寂しいとか言っている場合ではないなと思った。

命綱のような仕事があってよかった。
相変わらずふつうに眠れないけど、それはたばこのせいかな。

こんな記事を書いていたら、モニターの内部に赤い小虫が発生しました。
そんな感じで、なんとも言えない。
この家は、赤い小虫が出る可能性がある。
今まで、蟻に苦しめられてきたから、もう、嫌だね。

明日のために、電源を切って今日は寝ます。

おやすみ。


サポートしてもらえたら、とても嬉しいです。カフェで書くことが多いので、コーヒー代にします。