マガジンのカバー画像

CSおススメ記事まとめ

5
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

RIZAPに学ぶカスタマーサクセス(ハイタッチ支援)~顧客と向き合い、寄り添い、繋がる。

RIZAPに学ぶカスタマーサクセス(ハイタッチ支援)~顧客と向き合い、寄り添い、繋がる。

カスタマーサクセスという職種を考えるうえで、日本国内には「顧客を成功に導くエキスパート企業」が存在します。それが、RIZAP(ライザップ)です。

RIZAPのトレーニング方法はこれまでベールに包まれていましたが、RIZAPの目標達成メソッドとトレーナーの教育プログラムを設計した、RIZAP立ち上げメンバーである幕田 純氏が執筆した書籍、「ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」にそのノウハウが

もっとみる
とあるカスタマーサクセスの失敗目録【Customer Failure】

とあるカスタマーサクセスの失敗目録【Customer Failure】

顧客を成功へ導くCS(Customer Success)がやってしまった、失敗。顧客の失敗(Customer Failure)を繰り返さないよう参考にしていただけたら幸いです。

産業保健×SaaSの特徴僕は働くひとと組織の健康という「産業保健」の分野で、企業の人事労務や産業医(働くひとの健康管理を専門にする医師)の業務を効率化するクラウドサービス「Carely」のカスタマーサクセス(CS)チーム

もっとみる