見出し画像

はじめまして!これ見て僕のことを知ってほしい!

はじめまして!
植林 雅史です。読み方は「うえばやしまさふみ」と読みます。よく松林とか植松とか…名字は合ってても名前を「まさし」と読まれたり…正直お好きに呼んでくださいと訂正が面倒くさいので半分諦めかけています。

まぁ名前の事はさておき

この度、noteを始めました!

特に実績とか事業とかはしていない
ただの凡人ではありますが始めた理由として…

・これまでの経験
・今やっていること
・これからやりたいこと

これらを自分のためでもあり、noteを見ていただいている方に『植林雅史』という人間を知ってもらいたいという事が目的と自分の経験が誰かの役に立つのではないかと思った事が理由です。

(正直を言うと周りの人達に刺激を受け、自分の事をアウトプットするためでもあります。)

まずは初めての記事ということで何を書いたらいいのか分からないので簡単な自己紹介をしたいと思います。

植林雅史ってどんな人?

画像1

■1993年8月7日(現在26歳)
■佐賀県嬉野市出身
■184cm/80kg
■趣味:音楽鑑賞、野球観戦、レザークラフト
■座右の銘:人生山あり谷あり
■好きな食べ物:ピザ、麺類全般
■バツイチ
■うつ病発症/現在休職治療中
■YouTube『山ん中ちゃんねる』活動中/動画編集担当

ざっくりとこんな感じです。

少しでも興味を持っていただけると喜びます(笑)

多分皆さんが「え?」と思われた部分は
バツイチ...うつ病...YouTube...

なんとなく分かります。。。

なので詳しくは別で記事にしようと思っていますが
簡単に説明しておきますね。

1.実は離婚歴あり

正直これが1番皆さんに驚かれます。

実は20歳の時に結婚して21歳で離婚しています。
見ての通り約1年という短い結婚生活でした。離婚の原因はここで話すタイミングではない気がしますので気になる方にだけ教えるスタイルで行こうかと思っています。

簡単に言うと
お互いの距離感に違いがあったということにしておきましょう。

当時は「21歳にして経験値ありすぎ」とチヤホヤされてました(笑)

正直20歳くらいって「結婚したい」って真剣に考え始める第一波ではなかったですか?
考え方は人それぞれですが僕はそうでした!そしてそこで勢いだけで結婚してしまったのが僕です。

相手が年上の方だったこともあり真剣に考えず結婚したという感じです。
要は相手の気持ちに流されて結婚したといっても過言ではないです。

でもこの結婚と離婚を経験したこと
当時は人に言いたくないほどの失敗だと過信していましたが後々この経験って自分のプラスになっていることに気付きました。
他人からすると他人事で興味がないかもしれないけど
たまに結婚相談や恋愛相談を受けたりすることがあります。

★離婚=マイナスなイメージ

これって自分にとって間違っていると思ってて

★離婚=プラスのイメージ

これが正解だと思うんです。

世間的に「結婚して離婚せずに終える」
確かに幸せであればこれが正解なのかもしれない

でも逆に幸せじゃない人もいるわけで
そんな人がずるずる結婚生活を送っているのは違うと思うんです。
こういう人たちは離婚することが正解なのかもしれないです。
一概に「正解」とは言えないけど「離婚」ということを選択肢の中に盛り込む事ぐらいはしてもいいかもしれません。

少なくとも僕自身あのまま離婚せずにいたらもっと平凡な生活になっていたのかもしれません。離婚したから今があると思っています。もちろん離婚を推奨しているものではありません。自分にとって離婚が後々プラスになったという話でした。

少し熱くなってしまいましたが、また詳しくこの話はしたいと思っています。

あっ!最後に結婚の事、結婚後の話、離婚の話
興味ある方は是非相談乗りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2.うつ病になった話

これもこれで今までの経験上プラスになった話なので改めて記事にしようかと思ってます。

高校卒業後憧れだけで東京に就職しました。


入社当時はワクワクだけで過ごしていたこともあり
言ったら社会人デビューを果たしたくらい仕事でもプライベートでも浮かれていました。

でもこの当時から東京という地が自分に合っていなかったのか体に少しずつ変化が現れ始めていたのです。

要は無理していたんです。

入社1年目で体重が10kgも減っていたんです。

当時は「痩せた!ラッキー」なんて思っていましたが

僕は基本的に75kg~80kgあります。
お察しの通り”異常”です。

でも怖いのが自分の体が異常なんて気付かないんです

そういう生活が続きバリバリ仕事をして
酷い時は丸二日ぶっ通しで外回りで働き続けたこともあります。

でもその結果、良いことは会社からの評価だけでした。
「海外の事業を任せたい」とまで言われるほどでしたが全く嬉しく無かったんです。

でも今思うと既にそのときは体というより精神的にボロボロでした。

それから今から2年前入社して七年目になるときに

・通勤の時の胃痛
・吐き気
・頭痛
・耳鳴り
・衝動買い
・イライラ

これが日常茶飯事でした。

でも上記のことが「大丈夫」と感覚も麻痺していたせいか無理して通勤していた結果、当時の上司が異変に気付き病院に行くことになり

うつ病※詳しくは双極性障害」を診断され休職することになりました。


当時約10万円の家賃のところに住んでいましたが
地元に帰ることが負けみたいな謎の使命感があった僕は実家に帰ることは選択肢に無かったのですが、休職して家賃を払い続けるのもバカバカしいと思い両親に相談したら

「もう帰ってきなさい」

これが決め手でした!

なんなんでしょうね?親の言葉が響くときと響かないときがあるんです。

その時は涙が出るくらいホッとしたんです

そして実家の嬉野市に帰ってきて今に至ります。

3.YouTubeを始めるまで

休職して実家に帰ってきた僕は

とりあえず1年間何もせずにゆっくり休もう」と決めました。

でも正直”ゆっくり休む”ことに疑問を抱き

ゆっくり休む=家で安静に

と解釈していた僕は間違いに気付き
家でゆっくりしてら余計に悪化する」と思うようになりました。

そこで幼馴染だったずっきぃTwitterはこちら)と未来について語る機会があり
考えが一緒ではないけど方向的には同じ方向を向いていると気づき、相談相手としてとてもお世話になりました。

そして帰ってきて半年後運命的な出会いが!

これをTwitterで何気なくツイート!

そしたら

こういうコメントが!!!!!

そう!中林正太さんTwitterはこちら)との出会い!

嘘かと思うくらい当時寝れないほど喜んでた覚えがあります。

その時「何をしていいか分からないけど”何かしたい”」と既に気持ちの変化があった矢先の出来事でした。

後日会うことになり次第に関係性が深まり
何か一緒にやりたい」として誕生したのが。。。

そう!「山ん中ちゃんねる」

見ての通りずっきぃも誘って3人で活動しています。
そして個人的には動画編集にも挑戦しています。

目的としては
「田舎には何もない」とよく言われますが、そんなことはない。
山ん中(やまのなか)だからこそ感じる、楽しさ、うれしさ、感動を伝えたい

そんな思いで皆さんに是非見ていただきたいものとなっています。

画像2

まだまだ初めて約4か月程しか経っていない未熟者ですが多くの人に田舎の良さを、そして田舎の気分を味わってほしいです!

そして目先の目標として登録者1000人!!!

目標を達成できるように頑張りますので応援していただけると嬉しいです。

最後に...

ここまで読んでいただきありがとうございます。


なんとなく「植林雅史」がどんな人なのか分かっていただけましたか??

まだまだ方向性が定まってない状態ではありますが、これまでの辛いことを経験してきて、もしかすると同じような経験をされてる方や現在進行形の方、何か自分でよければ力になれるかもしれません
むしろそういう人たちの励みになるような存在を目指したいきたいと思います。

そして「今できることをがむしゃらに」!

これが今自分ができることだと思いますので今後の植林雅史がどうなっていくのか、どうぞお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?