見出し画像

アラサー無職女がただ転職活動を記録するだけの記事#011

投稿主スペック↓
年齢:アラサー
前職:公務員の事務職(10年)
学歴:短大卒
現状低スペ無職2か月目。

今日の活動報告。
今日は朝から食材のストック作り。
といっても肉や米を適量に分けて冷凍庫にぶっこむ。これだけ。
私はご飯大好き人間&出不精なので、外に出た時に安い食材を買えるだけ買って冷凍保存することが多い。
それから転職活動の情報収集。
いくつか転職サイトを利用しているが、転職サイトによってめちゃくちゃ求人紹介のメールを送ってくれるところもあれば、全然来ないところもある。
正直全部見きれない。
あと、エージェントを利用しないかというメールが来るが、電話やオンラインが苦手な私にとっては、かなりハードルが高い。
世の中の転職活動者はエージェントを利用しているものなんだろうか…。
私のようなコミュ障を拗らせた者がエージェントを利用するというのはかなり難しいと思うのだが…(まぁそんなことを言っていては転職は難しいんだろうが)。
こんな感じで転職サイトを見つつプログラミングに関する動画をYouTubeで漁って学んでいる。
何でも継続が大事なんだけど飽き性の私が果たして続くのかどうか怪しいところだ。
明日はまた面接があるので朝から出かけてくる。
何回やろうと面接は慣れない。
今からストレスでお腹が痛いがとにかくやれるだけやろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?