見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#048

投稿主の現在のスペック
・アラサー女
・官→民にジョブチェンジ
・営業職4か月目(研修期間)

今日は職場でいろいろ言われた。
営業だから外回りしてノルマをこなしてなんぼの世界なのかもしれないが、事務作業だってある。
今日は溜まっている事務作業を行おうとすると「今日は何する予定なの?アポイント入ってないけど?」「ちゃんと活動しなさいよ」と。
まぁ上司はそうやって言わないと私たちの成績をもとにさらに上の人からお小言を言われることになる。
もちろんまだノルマを達成できていないから言われるのは当然のことだし言われている内容に間違いはない。
ただ、こんな言葉を頻繁に聞くようになるのかと思うと気が重くなる。
私は決して行動が早いほうではない。むしろゆっくりマイペースなほうだ。
それは仕事をする上ではあまり良くないだろう。
どんな仕事でもスピーディーに正確に仕事をこなすことが求められる…。
私は慎重にしっかり準備してから行動に移すタイプなのでどうしても初動が遅くなってしまう。
自分は自分にあったペースで行動したらいいと思うかもしれないが、どうしても他人から言われる言葉に焦りと不安を感じてしまうのだ。
今日はノルマ的に何も進んでいないからまた明日いろいろ言われるんだろう。
きちんと活動していないと後々苦労するのは自分だともちろん理解はしているが…いろいろ言われるのは疲れるな。
明日が憂鬱だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?