見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#044

投稿主の現在のスペック
・アラサー女
・官→民にジョブチェンジ
・営業職3か月目(研修期間)

早いもので9月も下旬だ。
実は先日この研修期間のまとめ的な試験があった。
数日にわたり試験があったが何とか無事に合格することができた。
これから後半の研修期間が始まり、より実践的な研修が始まる。
不安と不安と不安しかない。
私なんかが営業をやれるのだろうかと…。
自分では不向きな職業だと思っているのだが…。
まぁ何のご縁か自分では決して選ぶことのなかった職種に就くことになったので、頑張れる限りは挑戦してみたいとは思う。
(とか言ってまたここで愚痴を吐いているかもしれない(苦笑))

さて、試験が終わったところだがまた来週試験がある。
日々勉強、都度試験みたいな状態だ。
記録力が皆無に近い私にとっては地獄だがとにかく取れる資格は取って次に生かせられるようしなければ…。
歳を重ねれば重ねるほど転職しにくくなる現実。
もう少し転職しやすい環境ならいいのに…。
年齢制限やら学歴制限やらでフィルターがかかってしまうのが日本の転職市場。
まぁそうなりたくなくば学歴も取得して若いうちに転職しておけばいいのかもしれないが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?